※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

風邪を引いてしまい、喉が痛いです。風邪の治し方や葛根湯の授乳中の飲み方について教えてください。

久々に風邪を引いてしまいました(´-ω-`)
喉の奥が痛いです。
しっかり加湿もしてるのですが、風邪を引いたらみなさんどうして治してますか?
また、葛根湯は授乳中でも飲んでいいんでしょうか?

コメント

パスタ

葛根湯、授乳中でも大丈夫ですよ!
おっぱいの詰まりなどにも効くようです。
加湿してマスクして首にタオル巻いて(笑)、ビタミンCの粉を入れた野菜ジュースを飲んだりしています。

• でん

でん

そうなんですね!
    妊娠中はよくないと聞いてたので、授乳中もよくないと思ってました(^^;;
    早くよく治るように色々試したいと思います(๑´ω`ノノ゙✧

• 1月7日
たっくん母

私も喉が弱く時々風邪ひいてしまいます!

私の場合、少し喉が痛い時は紅茶でうがいし、生姜紅茶を飲んで様子を見ます。

それでも痛みが取れなければ、耳鼻科に行った方が早く治ると思います!授乳中でも飲める抗生剤、痛み止めやうがい薬を処方してもらえますよ!
私は高熱が出るまで行かなくていつも痛い目にあいますが(苦笑)
お世話になっている耳鼻科の先生は“病院で喉に薬を塗るだけでも違うから早めにおいで”と言ってくれます。

風邪のときは家事なんてほったらかして体をすこしでも休めて、どうかお体お大事になさってくださいね!

• でん

でん

ありがとうございます!
    一番はやっぱ病院に行って安全なお薬もらうことですよね(^^;;
    酷くならないように体を温めたいと思います!⑅◡̈*

• 1月7日
みんちゃん

風邪ひいて一週間以上たちますが
葛根湯まったくきかないです!笑
大根はちみつや
はちみつ100%の飴
栄養ドリンク
後は加湿器フルにしたりですね(;_;)

• でん

でん

そうなんですよ!
    葛根湯ってあれは風邪のひきはじめが効くみたいですが、ぜーんぜん!
    むしろ悪くなってる一方です(´-ω-`)
    病院に行った方が早いかなーと思ってます(^^;;

• 1月7日