※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

子供が保育園で体温が上がるのは普通ですか?服装について悩んでいます。

11ヶ月の子ですが今月から慣らし保育で通っています。
自宅で検温した時は36.6度くらいなんですが、保育園に行くと37.5〜38.0度と体温が高めになるみたいです。
ぐったりはしてなくて食欲もあり元気に動き回っています。
鼻水、咳はしていません。
服装は半袖で肌着+半袖シャツ+ユニクロの薄めのレギンスで登園しています。
朝は寒かったり、昼は暑かったりでこの服装がベストかな?と思いつつ肌着はタンクトップで涼しくしてあげたがいいのかな?と悩んでしまいます。
初めての子育てでよくわかりませんが、子供だからこのくらい上がるものなんでしょうか?


コメント

🌈

うちもよくありますよー!とくに気温が高い日はそうです!でも元気で鼻水とかもなければ先生が少し様子みてダメそうなら電話しますねーって言ってくれるので37.5~37.6くらいなら預かってもらってます!

  • アキ

    アキ

    よくあるんですね!
    今まで風邪引いてる時くらいしか測ってなかったのでこんなに上がるもんなのかとビックリしました😅

    • 10月23日