※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五人ママ
お仕事

妊娠中の試用期間中の退職について相談です。会社に報告するタイミングも不安です。

今妊娠7週目になりました。以前いた会社に戻ってこないと言われ、12月に戻りました。まだ試用期間中に妊娠したら会社を辞めないといけないのでしょうか?自分も今の会社好きだったので嬉しかった矢先にわかったので喜べてません…>_<…いつ会社に報告していいのかも分からなくて…>_<…いろいろ教えてください(u_u)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

会社に戻る際に
妊活中だとかは
話してたりしましたか?
全く何も話してない状態なら
やはり会社の判断になるので
誰にも分からないと
思います( •́⍛︎•̀ )

うちの会社は仕事始めて
1年は妊娠しないでください
と面接時に言われました!

それ以内に妊娠した方は
自主退社って事で
辞めていきました。。

会社の上司へは
心拍確認出来たら
早めに報告したほうがいいかと
思います!
スタッフへは安定期に
入ってからでも
いいかもですが
辞めるにしろ
産休とるにしろ
人員補充の件もあるので
上司にだけは早めが
いいと思います(* ¨̮*)/☆

  • 五人ママ

    五人ママ

    面接の時はまだ妊娠に気づいてなかったです(u_u)
    妊娠発覚したのが12月の半ばでした(u_u)
    入る時には妊娠については話がありませんでした…>_<…

    • 1月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    じゃあ母子手帳もらった時点で早めに言った方がいいと思います!

    遅くなればなるほど、今更?ってなりますので。。

    辞めなければならないかは会社次第です!

    • 1月7日
  • 五人ママ

    五人ママ

    ありがとうございます(u_u)
    12日に母子手帳もらいに行くのでその帰りでも会社に来て報告しょうと思います(u_u)

    • 1月7日
  • 五人ママ

    五人ママ

    今日報告したら辞めてもらわないとと言われました…>_<…

    • 1月13日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    やはり入社してすぐだからですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    よく労働基準法的なのは分からないのですが妊娠を理由に解雇は出来ない、と言っていたのを小耳にしたので、調べてみるといいかもです¨̮♡︎

    • 1月13日
  • 五人ママ

    五人ママ

    はい…>_<…明日職安に聞いてみます(u_u)

    • 1月13日