※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で数値が高いため転院を考えています。食事指導だけで対応可能か不安です。同じ状況の方、食事指導のみでしたか?

妊娠糖尿病の検査で、2時間後の数値のみ
基準の6オーバーでした。
元々、今通ってるクリニックでは出産出来ないので予定より少し早めに転院する事になりました。
今通ってるクリニックの先生は、そこまで数値も高くないから、食事指導でいけるのでは?
との事なんですが…
色々と不安になってきました( T_T)
同じぐらいのオーバーで妊娠糖尿病と診断された方、食事指導のみでしたか?

コメント

なちゃ

私も2時間値のみ2か3だけの
オーバーでしたが、うちの両親や
祖父母も高血糖だったり糖尿が居るので
遺伝的にどう頑張っても…というトコも
あるとの事で、さらにもう後期だし
急変する可能性もあるから、と
食前インスリン投与してます!
食事は妊活時からずっと気を付けていて
一応栄養指導も受けましたが
これ以上出来る事無いくらいやってる
から、あとはもうインスリンに頼ろう!
という感じになりました(^^)

食事療法だとサラダ(食物繊維)を
まず食べてから食事をする事や
低糖質の食事にする事、分食する事
などだと思います!慣れちゃえばそんな
難しい事はないですよ!(^^)

  • ちゅん

    ちゅん

    普通にコメントで返信しちゃいました💦

    • 10月22日
  • なちゃ

    なちゃ

    私も注射や採血苦手だったし
    ずっと気を付けていたからこそ
    インスリン、と言われた時は
    ショックでショックで辛かったですけど、
    今は人生勉強として楽しんでますw

    血糖値測定はボールペンみたいな?
    感じでノックして針を刺すんですが、
    バチっと音がするのが怖くて
    (実際全然どうって事ないのにw)
    毎回慣れるまでビクビクでしたw

    • 10月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    私もなちゃさんの様に前向きになれる様に頑張らないとダメですね😂

    食事療法は、全然苦ではないと思うんですが…血糖値測定にビビりまくってます笑
    パチっと音がするんですね!
    今から心構えしときます!笑

    • 10月22日
ちゅん

なちゃさんは、念には念をって感じなんですね^_^
妊活時から食事管理きちんとされてたとは凄いですね✨
毎食後に血糖値測定するんですよね(´-`)
私は、注射や採血が苦手なので今から憂鬱です😅

hm

初期に検査して私も二時間後の数値のみ同じくらいの軽度オーバーでした。

食事管理(6分割食/食事制限なし)と、ランダムに1日一回血糖値測定してます。

血糖値測定は慣れるまでは怖い…と思ってたんですが、針が刺さる感覚もなく、どちらかというとプラスチックの部品がバネでパンって指に当たる感覚だけで、殆ど痛くないです😊なので、いざ自己測定になってもそんなに心配しなくて大丈夫だと思います💡

  • ちゅん

    ちゅん

    食事制限なしなんですね!
    6分割食は、すぐ慣れましたか?
    測定もランダムなんですね!
    自分が想像してるより、痛くなさそうで安心しました😂
    お腹の子の為にも、前向きに頑張りたいと思います!

    • 10月22日
  • hm

    hm

    すぐ慣れました😊おかずは分割しなくて良いので、主食だけを7:3(おかずと一緒に130g食べて、間食に70g)に分けて間食する感じです。

    一緒に頑張りましょう😆!!

    • 10月22日