※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに血が混ざっている症状で、病院受診済み。同じ経験の方、対策やアドバイスを求めています。ロタの副作用は考えにくいとのこと。

※うんちの写真載せてます🙇

赤ちゃんのうんちについて💩

うんちに斑点状?線状?
に血が混ざっています😭

病院は受診済みで
このくらいであれば大丈夫!
もっと血の量が増えたり
機嫌が悪くなるようなら
また受診してください!

とのことでしたが、
同じような症状の方
いらっしゃいますか?
対策とかあれば
教えて頂きたいです🙏


ちなみに、

9月25日 💩
9月27日 ロタテック2回目
10月3日 💩出血あり⚡
10月8日 💩
10月9日 💩
10月17日 💩出血あり⚡
10月22日 💩出血あり⚡

という感じで、最初は
ロタの副作用も考えましたが
先生によると日数も経っているので
それは考えにくいようです😔

うんちの時は
痛がったり苦しむ様子もないです。
機嫌もよく、食欲もあります。

コメント

ゆず

娘がそのくらいの時に同じような症状が出ました‼︎便に血が混ざってると心配ですよね…
私も病院に行き、心配ないと言われ、1.2週間便が続きましたが気付いたらなくなっていました‼︎特に何をした訳でもないです。
小児科の先生曰く、この頃にはよくあることみたいですよ‼︎

  • 🐰

    🐰

    よくあることなんですね!
    また出た~😭と思って
    心配になっちゃいます💦

    • 10月22日