※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

第三者の意見が聞きたいです。訳あって自分は義両親と会ったことも喋っ…

第三者の意見が聞きたいです。

訳あって自分は義両親と会ったことも
喋ったこともありません。
デキ婚だった為祝福もなく親戚に
恥ずかしいからと隠されてました
孫が産まれて2ヶ月。見て見ぬ振りです。

自分達は関東、義両親は関西です。
11月に旦那の弟の行事があり、
その時に自分達の住んでる近くまで行くから
孫に会いたいと言ってきました

孫が産まれても行動しないのに
息子の為には行動して、近くまで
行ってるから孫に会わせろって…
ついでなんだな~って思いませんか?
そして都合良いなって思いませんか?

正直、一生会いたくもないし
娘をあわせたくもないです。
皆さんどう思いますか?
可愛いわが子、こんな人達にあわせますか?
自分は旦那に会わせるわけないって
言ったけど、おかしいですか?

コメント

htm..

会わせません❤️笑
全然おかしくないです
むしろ当然では…?

• ゆゆ

ゆゆ

良かったです😭💓
    何か言われても堂々としときます!!

• 10月22日
  • htm..

htm..

堂々としてやってください😁✨
    私ならむしろ文句を
    直接言ってしまうレベルです。笑

• 10月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

自分も会っても良い顔絶対できないと思います😔😔

• 10月22日
  • htm..

htm..

いい顔する必要ないですよ😁👍
    旦那さんは味方になってくれる人ですか?

• 10月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

どっちつかずなんですよね…
    自分の家庭も大事だけど
    親には学費などお金を払って
    貰ってるから見捨てる事もできないと。

• 10月22日

義両親は考えが古い方たちなんですね。
授かり婚。別に恥ずかしくないですよね😅

私なら合わせません、そんな偏見もった人たち、子供の教育によくないんでって感じですよね💦

• ゆゆ

ゆゆ

義両親も授かり婚なんですよね🤔
    なのに隠される意味がわからないです。

そうですよね…
    会ったところで自分に得がないですり 。

• 10月22日

退会ユーザー

えぇー。何それ😅
    子供に自分の希望や夢を押し付けてきたタイプの親ですかね😂
    あまりにもめんどくさそう💦こっちから願い下げですよ😭

• 10月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

間違いなくそのタイプです。
    可愛い可愛いで幼稚園から塾や習い事色々行かせて女遊びしないようにって男子校に入れられたくらいですwww結婚するまでこんな親だと知りませんでした😭

• 10月22日

退会ユーザー

女遊びをしないように男子校に入れるって恐ろしい😅

旦那さんも苦労されたんでしょうね💦

孫にまで理想押し付けられないように気をつけなきゃですね💦

• 10月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

ガチガチに縛って子どもが思い通りになるわけないですよね…
    もう今後も引き続き自分達の家族の事は見て見ぬ振りして欲しいです😭😭

• 10月22日

退会ユーザー

怖い💦
    本当ですね😭まおさんたちのペースを乱さないで欲しいですね😭

• 10月22日
りんご

さずかり婚が恥ずかしいなんて古い方ですね🙄

でも私なら一回くらいは会わせると思います。
旦那さんの子でもありますし旦那さんが義家族と連絡とっていて会わせると言っているなら会わせた方がいいかと思いました☺️

• ゆゆ

ゆゆ

義両親も同じなんですけどね😫
    自分のSNSを探ったり悪口言われてたりしたので、はいわかりましたって会わせるのが悔しいです😭😭

• 10月22日
おさんぽ

酷いですね😢ムカつきます!!!
ご主人はなんとおっしゃってますか?😢
これを機に、ゆっくり関係を築いていきたい、、という感じなら、一度会わせて、これからの態度を見てみてもいいのかなぁ、、とも少し思います😢
人生において、憎しみっていうかマイナスな感情を持つ相手が少ない方が、なんとなく気持ちも楽なような気がして😖✨
会わせてよりその感情が強くなってしまうこともあるかもしれませんがm(_ _)m

自分の息子の都合っていうのを口実にしただけかもしれません💦お人好しな意見だなーって気を悪くされたらすみません😢

• ゆゆ

ゆゆ

旦那はいつかは仲良くして欲しいとかゆってるけど、最初がこんなボロボロで修正できるわけが無いと思うんですよね…一度会って分かり合える人ならここまで徹底的に自分や孫を知らないふりしないと思います(;_;)
    妊娠中も子どもがいるからお腹でかくなるのも当たり前だし、太るのも当たり前なのにうしみたい、イノシシみたいとか言われたりもしてました😭
    会って向こうの気持ちが変わったとしても自分は妊娠中の出来事、出産してからのこの態度忘れる事はないと思います😭

• 10月22日
  • おさんぽ

おさんぽ

なるほど、、、
    それは酷すぎます😖
    てっきり、素直になれないのかな?くらいに思いましたが、相手が意地悪すぎますね!!💦💦そんな酷いこと言われてたなんて、、、😢😢
    それはもう、会わせなくていいですね!!!いつか仲良くしてほしいだなんて、向こうに土下座でもしてもらわない限り、会うのすら嫌ですよね!!

• 10月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

だいぶおかしいですよね😔😔
    ほんとに謝罪して欲しいです、どれだけ傷ついたか😥気持ちわかってくださって嬉しいです😭💓何か言われても堂々としときます!!

• 10月22日
  • おさんぽ

おさんぽ

そうしてください!!!頑張ってくださいね!!😖❤️❤️

• 10月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭😭💓

• 10月22日
ママリ

細かい状況はわかりませんが、一度だけ会って判断してもいいかなと思います。
今後自分になにがあるかわかりませんし、子どものことを思うと何も生まれた時から祖父母と仲違いになる必要ないのかなと。
もし孫を可愛がるような思いがあるのなら貰えるものはもらってもいいと思います😁笑
一度会ってみてまおさんが嫌だったら二度と会わなくてもいいと思います。
向こうが来てくれる。歩み寄ろうとしているのなら怒りを抑えてこちらが大人になってあげてもいいのかなぁと。

• ママリ

ママリ

上記のイノシシみたい…読みました。
    ちょっとそれはないですね…
    何か病院に行くとか理由つけてお断りしてもいいかもしれませんね💦

• 10月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

積極的に会いたいと言ってるのは義父だけで、義母は未だに会いたいとも何も言ってきません…自分に息子が取られたのが悔しいみたいで泣いてるらしいです。笑
    なので会っても可愛がってくれる気がしないです😥こんな状況で会って良い方向に行く気もしなく…近くってゆっても高速使って1時間以上かかるので自分達が向こうまで訪問するのもなーて思ってます😭自分も色々悪口言われてたりして悔しい事があってまだそこまで大人になれません😭会ったとしても悔しくて泣いてしまいそうだし、口論になるかもしれないし、、いつまでもこんな中途半端な関係嫌だけどまだ会うまで踏み切れそうにないです😭めめさんみたいに大人になりたいです😭

• 10月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

基本的に自分の悪口言ってたりするのは義母なんです😥

• 10月22日
あーさま

たぶん、関西と関東って地域もあると思います。
前の旦那は大阪でした。
私が義両親に会う前に
関東の子はダメだ!
関東の子は冷たい!
認めない!
って言われ、旦那と義両親は喧嘩をしたそうです。
ちなみに、私は関東ではなく中部なんですけどね…
距離があるので、孫って感覚もあまりないのではないでしょうか?

会わせたくない気持ちも分かりますが、一度だけ会わせて、後は会わせなくても良いかと思います。
お子さんが大きくなってから会わせて、義両親の存在を認識してしまうのは面倒だし、一度会わせたら、義両親の態度も変わるかもしれないですし

私も義父の親戚には、存在を隠されてました。
結婚したことすら内緒。
義実家にいた時は、その親戚が来るからと追い返されました。
いまだに、謎です。

• ゆゆ

ゆゆ

自分は広島、旦那は大阪なんです…
    旦那の就職先が関東なので今は関東に住んでます…
    冷たいとかダメだとか偏見でしかないですよね😥

確かに、物事分かるようになって義両親の事を気に入ったりしたらかなり嫌だしあわせるなら小さい頃だなとは思いますがなかなか踏み出せません😭

なんでそうやってみんな隠すんてすかね…旦那のおじいちゃんおばあちゃんは未だに知らないです。おばあちゃんから電話かかってきた時は娘が泣きそうになったら外に出たり旦那も親の言いなり。死ぬまで隠すのかなーて思ってます

• 10月22日
  • あーさま

あーさま

お仕事で関東だったんですね😓
    ごめんなさい🙏

• 10月22日
シナモン

私だったら会わせたくないです!

旦那さんが1人で会いに行けばいいと思います。

義理両親が息子の用事ではなく、孫に会いに来るだけでしたら!
会わせてあげてもいいかなーっと思います。
それで、態度とかなにも変わらなかったら、それまでだったと思います(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね…親戚の集まりには旦那一人で行かせました。
    息子の用事とはまた別に来るなら会わせようかな?とは心の中で思ってたけど今回はついでって感じですもんね…

• 10月22日

私も義両親から恥ずかしい。親戚に言えない。と言われました。(結婚生活や出産まであれこれありましたが、殆ど旦那の不始末やだらしなさが原因なのに)
お祝いも何ももらってないです。
向こうが恥ずかしい。会いたくない。と言うので今後一切会う気はないです。
向こうがどんなにペコペコしてきても。
最近は旦那に嫁ちゃんと話をしたい〜など連絡を寄越してきてますが、無視してます。
会わせなくていいと思いますよ。何言ってんだ?お前はおばあちゃんでもなんでもない。と心の中で思って無視でいいです。
ただ、旦那さんがなんて言うかですね…。私の旦那も関西人なので、たまーにおかんに会わせてやりたい。とか言ってますが、スルーしてます。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!!
    凄い心強い意見です😭💓

確かに自分からすれば元は赤の他人ですし納得行かないことだらけです💦
    無視作戦、凄い強いですね✋🏻
    これから様子見してみます。

• 10月22日