※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の生活リズムとお散歩のタイミングについて相談です。午前中のお散歩に行きたいが、朝の忙しさで難しいです。今後の離乳食や起床時間についても悩んでいます。

いつもありがとうございます!
生後3ヶ月になったばかりの息子です😊

生活リズム、お散歩の時間について相談にのってください💦

最近の生活リズムなんですが

7時……起床、着替え
8時……授乳、ご機嫌であそぶ
9時半……朝寝
11時……授乳、ご機嫌であそぶ
12時半……昼寝
14時……授乳、ご機嫌であそぶ
16時……夕寝
17時……授乳
18時……お風呂
19時半……ちょっと寝る
20時……授乳、就寝
夜中は4時くらいに一回授乳で起きます。

出来れば午前中にお散歩に連れていきたいのですが朝のご機嫌タイムはいつも家事や自分の朝食をとるので終わってしまい…結局11時の授乳を済ませてから少し外にでるといった形になってしまいます💦

出掛けなきゃいけない時には寝てても連れてっちゃうんですが🤔

今後、離乳食が始まったりしてこの生活リズムでは不都合があったりするでしょうか?

起床時間を6時に早めたほうがいいのか…
皆さんお散歩の時間などどうされてますか💦

コメント

まいまま

私は、四人目妊娠中ですが、上三人の時は、こんなに時間を考えて生活してなかったので、すごい!とおもいました!!!離乳食が始まる頃には、お昼寝の時間も、授乳の時間も少なくなると思いますので、あんまり深く早起きしなきゃいけないとかはないとは思います!うちの子は、早起きすると、その分、昼寝を長くする赤ちゃん時代だったので、その子のペースでいいんじゃないでしょうか?(* ´ ▽ ` *)

• ふー

ふー

このままの感じでいいんですかね😂?
    正解はないとわかってはいるものの大丈夫か不安で…💦

ありがとうございます!

• 10月22日