※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどくて困っています。横抱っこや抱っこ紐で寝かしつけているが、最近は暴れて困っています。寝かせ方が手探りで同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後6ヶ月の男の子を育てています!
とにかく寝ぐずりがひどいです…
今までは横抱っこゆらゆらでなんとか寝てくれてましたがここ1週間は暴れまくり、横抱っこゆらゆらでは限界がきました。抱っこ紐でなんとか寝るので最近は抱っこ紐に頼りっぱなしです。でもあまり、抱っこ紐ばかりで寝かせるのもよくないのかなと思っていて…
ちなみに、朝寝、昼寝、夕寝、夜寝の全て横抱っこゆらゆらしてはみるのですがギャン泣き暴れをされてしまいます…
未だに毎回寝かせ方が手探りです。
同じような方いますか??

コメント

mimi

寝ぐずりやばいで~す🙋🏻‍♀️笑
ひどい時は抱っこ紐に頼りますよ!ドライブで寝かすこともありますし🙌🏻
ふかく寝たな~と思ったらベッドにおろしてます✨
寝ぐずりにずっと付き合うとへとへとになりますもんね💦💦

横抱きが嫌とかでは無いですか?
うちももう横抱きにすると全然ダメで、家にいる時は縦抱き+バランスボールで寝かせてます!

  • あいこ

    あいこ

    よかった〜同じ悩みのママさんがいてくれて😭😭
    ほんっと、寝かせつけって永遠の課題ですよね😭😭😭
    多分縦抱きが嫌なんだと思います💦
    最近は抱っこ紐に頼りっぱなしです😩寝入ったら布団に寝かせるようにはしてるんですが😓
    縦抱きの抱っこ紐無しで今度やってみようかなと思います💦

    • 10月22日
  • mimi

    mimi

    寝たな~と思っても秒で起きたり🤣🤣なんなん~~!寝かしつけにかかった15分が無駄に~🤣🤣ってよくあります(笑)
    眠そうに見えて寝たくない時もあるみたいで、寝かしつけ中はギャン泣きで、諦めてマットの上に置いたらご機嫌で遊んだりもあります😂

    置いてすぐ起きる時は、諦めて私の上で寝かせます(ラッコ抱き)
    もう少し大きくなったら、おんぶに頼りまくる予定です🙋🏻‍♀️✨笑

    抱っこ出来るのも短い間だけだと思って頑張りましょう~!☘️👶🏻

    • 10月22日
  • あいこ

    あいこ

    めちゃくちゃわかります😱💓
    私も夜ひどいと3時間かかるので諦めて途中でご飯とか食べちゃいます(笑)
    今日初めておんぶ紐使ったんですが慣れないのか泣いてしまったのでぼちぼち慣れされていきます👍✨
    寝たら寝たで結局可愛くて寝顔ずっと見ちゃうんですけどね🤣(笑)

    • 10月22日
みかん

私もまだお昼寝の寝かせ方分からないです😂
ずっと悩んでます💦
トントンで寝たことなんかありませんし…😭

抱っこユラユラがしんどい時期は抱っこ紐しまくりでした!
腱鞘炎で抱っこが辛かったので😓
今は寝ぐずりの限界まで遊ばせるかして、抱っこで寝かせて、布団に置くんですが、たいてい起きます😔
なので最近はソファで抱っこしながら寝かせたり…😅

布団で寝るの成功しても30分とかで起きて眠いのかグズグズで毎日苦戦してます😂

お互い頑張りましょう😭‼️

  • あいこ

    あいこ

    うちもトントンないです!(笑)
    夜中とかはソファで知らん間にお互い疲れて寝てた事もありました!
    しんどいですが、すぐおっきくなって抱っこもさせてもらえなくなっちゃうんですよねきっと😭😭
    頑張りましょう!!!

    • 10月22日
まめちゃん

娘も寝ぐずりひどくて手探り状態でした!😭
私は結局ママリで相談してネントレしました💦
今まで抱っこスクワットでなんとか寝て、置くと起きて抱っこして…が嘘のようにベッドで寝てくれるようになりました!
あと、バランスボールも比較的すぐに寝てくれるのでお昼寝早めに起きちゃったけど眠そうなときは使ってます😌

  • あいこ

    あいこ

    ネントレですか…やはり!
    3日耐えればっていいますよね!
    抱っこできるうちはネントレいっかーって思ってたんですけど最近抱っこがダメなので考えてみます😓

    • 10月22日
らぶちゃん

うちの子も寝ぐずりひどく、昨日も格闘しました( °_°;;; )
肩に頭をのせて、トントンで落ち着かせ、落ち着いたら横抱きユラユラです😭💦
腕がいたいし、肩も凝るので、抱っこ紐に頼りっぱなしです。
日中寝ない時も抱っこ紐嫌がりますが、お散歩が好きのので玄関に行って入れます🤣💦笑
寝ぐずりつらいですよね。

  • あいこ

    あいこ

    はい、辛いです😭これといっての必殺技的なものが無くそれが辛いです💦
    横抱っこゆらゆらだと胸に顔をスリスリするのですが足がバタバタでまんまる抱っこをすると顔を赤くして怒り泣きするので最近横抱っこはしてません🙄
    一つ一つ乗り越えるしかないですよね😓

    • 10月22日