※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますぽん
サプリ・健康

2年前に左耳の耳閉感と低音域の難聴を感じて耳鼻科にかかったところ突発…

2年前に左耳の耳閉感と低音域の難聴を感じて耳鼻科にかかったところ突発性難聴と診断され、1週間のステロイド点滴で耳は元通り治りました。しかし、その約半年後にまた同じ症状があり、今度は総合病院を受診しました。その時は突発性難聴は繰り返さないのが特徴だから突発性難聴ではないと言われ、感音性難聴?と言われました。とくに処方はなく1日で耳は元通りになりました。その後はとくに何もなかったのですが、一昨日よりまた左耳の耳閉感と低音域の難聴を感じています。めまいや吐き気はありません。ただ子育て中なのでこの症状がすごくストレスです(T_T)左から普通に声をかけられても何を言っているのか聞き取れないレベルです。これは感音性難聴なのでしょうか?違う病院でセカンドオピニオンを受けるべきでしょうか?

コメント

もろこし輪太郎

低音型感音性難聴になったことがあります。私は耳が詰まったような感じになり耳鼻科に行って診断されました。自分では低音が聞き取れていないことは全く自覚がなく、聴力検査で分かりました。
飲み薬を処方してもらい2週間程で良くなりました。
頭の中で音が反響したような感じになり辛いですよね。
セカンドオピニオンで耳鼻科に受診してはどうでしょうか?
感音性難聴はストレスや睡眠不足から起きると言われました。子育て大変でしょうがお大事になさって下さい。

• ますぽん

ますぽん

ありがとうございます。ストレス、睡眠不足、、。思い当たることばかりです(T_T)やはり受診してみます!!

• 1月7日