※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。添い乳が疲れてきてしまい、胸トントンや授乳で寝かせる方法を試していますが、うまくいかず疲れています。風邪も治らず、断乳まで続けるべきか悩んでいます。

よろしくお願いします。
完母で育ててます。
添い乳してましたが、頻繁に起きてしんどくなってきたので、胸トントンやしっかり起きて授乳して寝かせたりと色々してきました。
胸トントンは初めは泣き叫びましたが、3週間くらい続けて成功し寝てくれてましたが、、ある日突然泣き叫び寝てくれなくなりました。
お腹空いてる?と思い、またしっかり起きて吸わせてもすぐ寝て吸わず、寝転ばすと泣くので結局乳首吸わせて寝かせます。
頻繁に起きては乳首少し吸って寝るの繰り返しで疲れてきてしまいました。。
風邪もマシにならず、とてもしんどいです。
これは、仕方ないことでしょうか?
やはり、断乳までは続きますか?

コメント

蒼裕MaMa

添い乳してると夜泣きとかあるみたいです!
私は起きたら寝たまま母乳なので楽ですが……
夜、何回も起きてしんどいというよりもちゃんと断乳出来るのか……の方が心配でたまりません。

うちの子も、なかなか
寝てくれません… 🙍

抱っこして寝せて下ろしたら
泣きじゃくって 乳首を口に入れたら
落ち着いて寝てくれる感じです。

ですが、飲ませすぎで逆に
寝ないんじゃないかと思い、
おしゃぶりを使うようになりました

そしたら、二時間おきには
きっかり起きてたのに
おしゃぶりをして寝せて
しっかり寝たな…と思って離したら
三時間ぐらい寝てくれてました😁

あすりん

こんにちは。
添い乳…眠たい夜中の授乳には ついやってしまいますよね。
でも、私は添い乳今回はやめて 起きてあげてます。と言うのも上の子の時に添い乳をして 乳離れ出来なかったので💧
あっりさんのお子さんの場合 まだ月例が低いので 一時だけの事…かもしれないですが、添い乳が入眠の儀式になりつつある様に思えます。
抱っこして落ち着くのであれば それを入眠の儀式に出来れば良いですよね。