※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐣
子育て・グッズ

2歳半の男の子を育てている方が、保育園をやめてから子供の外遊び時間について相談しています。子供は活発で、外遊びが足りているか心配しています。皆さんはどのくらい外で遊ばせていますか?

2歳半年の男の子を育てています!!

1歳から今まで保育園に預けていて
つい最近、事情がありやめました。

昼寝はしっかりしてくれるのですが
夜はなかなか寝てくれないので夜寝てほしくて
朝は室内遊びしてお昼ご飯食べてお昼寝して
起きておやつ食べて公園や散歩を30分〜1時間程
していますが私の体力がもたずそれだけで帰宅...

うちの子はかなり体力がある活発な子なので
足りないかな??と思っています。

皆さんはいつどのくらい外遊びしてますか??

コメント

riri

午前中、徒歩5分の支援センターへ歩いて行って1時間半〜2時間遊んで帰宅。
2時間昼寝して、午後は買い物ついでに電気屋かスポーツ公園を30分散歩。

うちの息子も活発で体力有りあまりボーイなので、私は専業主婦だけど週2で一時保育に入れました😭
体力が追いつかない‼️‼️
さらに週2で午前中は親子スイミングに通っています!

近所の男の子友達も朝晩どこかしら外で出会います。笑
そしてなるべく歩かせて移動する方も多いので、迷子防止紐を買って真似しはじめました。

  • ひよ🐣

    ひよ🐣

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    支援センターが近いのは羨ましい😢
    山の上に住んでいて徒歩圏内だと
    近くは古びた公園があるくらいで
    あとは車がないとどこにも行けずです...
    保育園も徒歩だと少し遠いですが
    一時保育私も利用してみようかな😢
    体力追いつかないですよね...😢
    迷子防止紐、私も気になってたので
    調べてみます\(^o^)/

    • 10月22日
  • riri

    riri

    近所の保育園や小学校の学童など、毎日どこかしらが開いているので本当に助かります😭
    あと電動自転車は必需品です。
    2人目が産まれるならなおさら利用してもいいのではないかと思います💦
    迷子防止紐はお互いの手首にリストバンドとしてつけるやつを使っています。
    「ママと同じ」が嬉しいらしく気に入ってますよ😊
    これをつけないと手も繋いでくれません。笑
    Amazonで800円です!

    • 10月22日
  • ひよ🐣

    ひよ🐣

    どこかしらあいてるといいですね😍
    電動自転車産まれたら即買おうと
    思ってるんですがかなり山なので
    この坂電動自転車大丈夫かな??と
    ちょっと不安で😂
    800円安いしそれお出かけの時絶対便利ですね😍急に手を離して走り出したりするので買おうかな💗

    • 10月22日
ママリ

2歳10ヶ月の男の子育てています。
うちも1歳から通っていた保育園を事情で最近退園しました。
そして2人目の週数も似てて思わずコメントしてしまいました❣️
うちも女の子予定です。
昼寝ってどれくらいしていますか?
うちは出かけると全くしない日もありそういう日は19時から朝まで寝たりします。
逆に2時間とかガッツリ昼寝してしまうと寝るのが21時過ぎたり22時近くになる日もあります😱
お出かけの日は10時頃から夕方まで出かける日が多いです。
お出かけない日は午前中公園や買い物して夕方に犬の散歩するくらいです😊

  • ひよ🐣

    ひよ🐣

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    わー!とても似てますね😍
    昼寝は平日は1時間から2時間します😅
    夜寝なくなるので起こさなきゃ!と
    思いつつ私も疲れて寝てしまい
    子供に起こされる毎日です(笑)
    土日は全く寝ないか30分から1時間
    昼寝するかなぁ?って感じです😅
    うちも昼寝しなかった時は
    19:00から20:00のあいだに
    布団に連れていけばすぐ眠りについて
    朝まで寝てくれるのですが...😅
    平日は21:00頃寝ます😅
    お出かけの日はうちも昼くらいから
    夕方まで出かけてます🙋🏻‍♀️
    やっぱり午前中と午後どちらも
    お散歩した方がいいのかなぁ😢
    体が痛くてついてこずで😂

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😣
    私も最近動機息切れしてお腹も重いしなかなか外出が億劫で😅
    でもお外大好きな息子なので調子が良ければなるべく外出るようにしています。
    電車が好きなのであてもなく電車乗りに行ったりもしますし、雨の日は車でショッピングモールに行ってひたすら歩かせたりしてます←単なる暇人ですよね😂😂笑

    • 10月22日
  • ひよ🐣

    ひよ🐣

    ですよねー😢私もお腹も腰も重いし
    歩くと張って苦しいのも増えたし😢
    うちも電車とかバスが好きなので
    意味なくバスや電車乗りに行きます😂
    私は臨月近いしペーパーなので
    運転禁止されているのもあるし
    産後車を買う予定で今は旦那が
    仕事で乗って行くのでないし
    お出かけ出来ないのはしんどい😰
    いや、本当に暇人になっちゃいます😂

    • 10月22日