※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
ココロ・悩み

最近引きこもりで憂鬱です。子供と2人で過ごしていますが、毎日つらいです。どうしたらいいでしょうか。

専業主婦です

最近外にも出たくなく、人にも会いたくありません
何もする気にならず、ほぼ一日中カーテンを締め切って引きこもっています

子供はまだ歩けないので、公園に連れて行ってもなあ...という感じでずっと家の中で2人で過ごしてます

旦那は朝6時半〜夜9時まで仕事です
旦那が帰ってくるまですごく憂鬱な気持ちです

どうしたらいいでしょうかというのもおかしな話ですが、毎日つらいです

コメント

ぽんちゃん

とりあえず、太陽の光を浴びましょう(^^)
それだけで違いますよ🎶

  • やん

    やん

    やっぱり外の空気を吸うのも大切ですよね😞
    気分転換に散歩に出てみます!

    • 10月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    子どもを抱っこしてベランダに出るだけでいいですよ(^^)🎶

    • 10月22日
  • やん

    やん

    そうですね、それだけでも違いますよね😞
    少しでも外の空気を吸おうと思います😭

    • 10月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    無理しないでくださいね(^^)
    もし、ベランダに出るのもしんどい時は、カーテンを開けて光を入れてそれに当たるだけでもいいです🎶

    • 10月22日
  • やん

    やん

    とりあえずカーテンを開けて換気してみようと思います
    何度も返信、本当にありがとうございます😭🙇‍♂️

    • 10月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    大丈夫ですよ🎶
    少しでも気持ちが楽になるといいですね(^^)

    • 10月22日
あい

日光浴大事ですよ💦
思った以上に違います。
お散歩だけでもできませんか?

  • やん

    やん

    散歩もする気になりません😞
    でも気分転換にベビーカーで近所を歩いてみようと思います

    • 10月22日
  • あい

    あい

    ほんの5分でも!自販機で買って外で飲むだけでも!
    毎日じゃなくていいので細く長く続けてみて下さい。
    通りすがりのおばちゃんあたりが案外声をかけてくれて、大人と話す機会になるかもしれません。

    • 10月22日
  • やん

    やん

    大人と話すと、確かに気分が違う気がします
    週一回スーパーに買い物に行ったときに、レジのおばちゃんがいつも声をかけてくれますが、それだけでなぜかスッキリしています!
    近所の人に挨拶するところからぼちぼちやってみようと思います🙇‍♂️

    • 10月22日
  • あい

    あい

    全然違いますよねー!
    レジの人と交通整理の人に私は元気貰ってました。
    ただ善人だらけと思ってしまうので隙には注意です😂
    どうか少しでも心が晴れますように!

    • 10月22日
のこのこ

きっと悪循環に陥ってるんだと思います。
晴れた日はしんどいと思っても頑張って外に出てみては😃
気持ちも晴れやかになるものです。
息子さんもベビーカーで外の景色見ながらのお散歩、楽しいと思いますよ!
例えベビーカーに乗ってるだけでも外に出ると疲れてグッスリ眠れるそうです。
私は無精者なので気持ちがわかります。
出るまでがしんどいですが、やはり気持ちいいものですよ😃
15分だけでも違います。
そして、案外知り合いに会わないものです。

  • やん

    やん

    ベビーカーに乗ってるだけでも疲れるんですね!初耳です!
    気分転換に散歩に行ってみようと思います🙇‍♂️

    • 10月22日
マーマ

1歳1ヶ月なら歩けなくともハイハイはしますよね?
ボーネルンドとか、イオンの広場とか屋内公園みたいなとことか、
支援センター行くとか!
実家いくとか。
私の旦那さんも朝5時出の夜23時帰宅みたいな感じです。
一人だとこもっちゃうので、なるべく出るようにしてますよ

  • やん

    やん

    私が人混みが苦手なので、あまりショッピングセンターには行かないんです😞
    実家も車で1時間くらいのところにあるのでなかなか行けません
    近所の支援センター気になってるので行ってみようと思います🙇‍♂️

    • 10月22日
deleted user

カーテン開けて陽の光をお部屋に入れるだけで違いますよ✨換気したり✨
閉めきったままだと時間の感覚もなくなりますし、出掛けるのが億劫でもそれだけで少しは違うかなと🙌

  • やん

    やん

    カーテンあけて部屋の掃除でもしてみようと思います🙇‍♂️

    • 10月22日
ちぴ

早朝から夜までいないのは
大変ですね…💧
うちの旦那は一週間ごとに代わる
3交代で夜勤がある為
夜勤の週は憂鬱になってしまいます😭
同居なので義家族がいるのですが
それでも、、夜が私は憂鬱です😔
回答になってなくてすみませんm(_ _)m