※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

産後うつや育児ノイローゼになった方どんな症状?でしたか?

産後うつや育児ノイローゼになった方
どんな症状?でしたか?

コメント

ネコさん

私はなりそうになったという感じですが、何もないのに急に涙が出てきたり急に過呼吸になってしまったりなどありました…
そこで自分は今おかしいと気づき旦那や両親に話して手伝ってもらったりしました!

• ひまわり♪

ひまわり♪

里帰りから帰ってそういった感じで…
    急に涙が出てきて…なんで自分はこうなんだろう…育てる自信もなくなる感じになります。
    実家に帰ったりはせず、両親に来て貰ってた感じですか?

• 10月22日
  • ネコさん

ネコさん

育てられるのか不安が募りまくって一歳まで旦那も一緒に実家にいさせてもらいました(´,,•ω•,,`)
    何かあったらすぐ助けてもらえる状態になったら産後うつの症状もなくなりました!

• 10月22日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

先週、体調崩したのもあって実家にいた時は何ともなかったです…帰ってきたらまたという感じで…
    1歳まで実家にいて家帰ったらもう治ってましたか?

• 10月22日
  • ネコさん

ネコさん

1歳なる前くらいに家帰ったんですけど、今は泣いたりもないです!
    たまーにありますが友達や旦那に話聞いてもらうだけで落ち着きます!
    でもいつでも実家に帰れるように近場に住んでいます(´,,•ω•,,`)

• 10月22日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですねぇ…
    私も近いには近いんですけどね!
    2人連れて行ったり来たりが億劫で…つい家にいることが多いのでいけないんですかね…
    泣かなくて大丈夫なくらいまでいさせて貰った方がいいのかな…

• 10月22日
  • ネコさん

ネコさん

私はいつも実家に行きたい時は親に車で迎えに来てもらってます!
    心の面がちゃんと回復しないと子育てにも影響出ますし、もしいさせてもらえるのならいた方が回復は早いと思いますよ(´,,•ω•,,`)

• 10月22日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

やはり、そうですよね…
    旦那と母に相談してみます。
    色々、ありがとうございました!

• 10月22日
  • ネコさん

ネコさん

いえいえ!
    ひまわりさんが落ち着いて回復できますように₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月22日