※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

福岡県で不妊治療を考えています。どこで受けたらいいかわからず、不安です。教えてください。

福岡県で不妊治療している方どこでしていますか ?
多嚢胞性卵巣症候群と言われて
不妊治療を始めたいと思います 。
すごく不安でどうしていいのかわかりません (´;ω;`)
教えてください (´;ω;`)

コメント

さくら

同じ症状ではないですが、私は蔵本ウィメンズクリニックに通ってました。

• S

S

ありがとうございます !!
    どんな症状だったんでしょうか ?

• 10月22日
  • さくら

さくら

私は卵管が両方詰まっていて自然妊娠は無理な状態でした。

• 10月22日
  • S

S

そうだったんですね 😥
    教えてくださりありがとうございます 💭

• 10月22日
りゅうママ

私も多膿疱性卵巣症候群でしたが、天神の中央レディースクリックで治療しましたよ!他の病院に比べて料金が安く、かなり良心的でしたよ☆

• S

S

ありがとうございます !
    そこ有名ですよね ☺️
    どんな治療をしましたか ?

• 10月22日
  • りゅうママ

りゅうママ

何でも聞いてください❗笑。
    私は院長先生がすごく好きだったので、治療は全く苦じゃなかったです✨治療内容としては始めはクロミッドを飲んで卵子を大きくして、成長したら排卵誘発剤を注射してタイミングでした。でもやはり妊娠出来なかったので、山王病院で手術を受けました。術後も薬と注射は必要だったけど、タイミングで授かれたので金銭的にも体力的にも大丈夫でしたよ🎵

Sさんも色々と不安ですよね!不妊治療って勇気がいるけど、頑張って一歩踏み出してみて下さいね!Sさんが良いドクターに巡り会えますよーに。応援しています❗

• 10月22日
  • S

S

頼りになります 😳💕
    先生がいい人だと治療しやすいですよね !
    手術はどんなことしましたか ❓
    不安で不安で仕方なくて 😥
    頑張ります 😭

• 10月22日
  • りゅうママ

りゅうママ

手術は卵巣の周囲に穴を開けて、卵子が大きくなったり排卵しやすくする手術です❗
    腹腔鏡手術なので、傷もとても小さくて体への負担も少ないですよ。
    でも手術までしなくても薬と注射で妊娠出来る方が多いみたいです。私は自力での排卵がどーしても出来ないタイプだったので。。

ここにコメントしてる方々はみーんなSさんの味方だし、妊娠出来ることを心から願ってますよ✨

• 10月22日
  • S

S

なるほど !
    そんな手術もあるんですね 😳
    薬と注射だけで妊娠する人が多数なんですかね ... ❓😥

そんなこと言ってくださると涙が出ます 😭💕
    ありがとうございます 😭

• 10月22日
ぴー

近所なので粕屋町の永田おさむクリニックに通ってました👌タイミングのみで4ヶ月で授かれましたよ🤗

• S

S

タイミングのみですか ‼️
    おめでとうございます 💕

• 10月22日
きんたろう

中央レディースクリニックで、2人共授かれました
他院に比べて 良心的な価格で安心して通えました。

• S

S

前の方も行ってらっしゃったということですが 、良心的な価格とは詳しく教えてもらえないでしょうか ❓😥

• 10月22日
  • きんたろう

きんたろう

うちは結局原因が、男性不妊だったので、顕微受精で授かりましたが、他院に比べておそらく15万くらい安かったんじゃないかと思います

タイミングで通っていた時も 毎回500円くらいしかかからなかったです。

院長先生もさっぱりしてますが、優しくて好きでした(^ ^)

• 10月22日
  • S

S

そんな安かったんですね ‼️
    すごい 😳
    中央レディースクリニックも視野に入れてみます 😊

• 10月22日
な

私も多卵胞性卵巣症候群で、中央レディースクリニックさんにお世話になりました(o^^o)
料金が他より安価で、先生は男性でしたがハキハキわかりやすく(人によっては冷たく感じるかもですが💦)安心して通えました✨
私は一年ほど通い、排卵を薬で起こしながらのタイミング法で授かれましたよ👯🎵

• S

S

タイミングで授かれたんですね😳
    結構中央レディースクリニック多いですね 💭

• 10月22日
  • な

先生の腕はいいし安価な上、予約が比較的取りやすいので多いのかもですね(o^^o)
    古賀文敏ウィメンズクリニックは人気すぎて予約とるのが相当難しいですが、中央レディースクリニックなら多分1.2ヶ月待ちでみてもらえます✨

• 10月22日
  • S

S

そうなんですね !
    1、2ヶ月待ちですか 😳
    それでもすごいですね 😳

• 10月22日
ごまにゃん

私は古賀文敏ウィメンズクリニックに通ってました😊
予約が人気チケット取る勢いの電話リダイヤルしないと取れませんが、諦めなければ繋がりますよ!
私は高齢なので、口コミで他の不妊治療の医院の先生が「今まで何してたの?」とか言われた…と読んでビビり、そんな口コミが無かったコチラにしましたが、優しく親身になってくださって、嫌な思いは1度もしませんでした😊
ただ、夕方の診療は仕事帰りの方が集中されるのか、予約してても待つ印象です。午前中の診療はまぁまぁスムーズでした!

• S

S

そんな人気なんですね ... 😳
    今まで何してたのっていわれるなんて怖すぎます 😭
    ただでさえビビってるのに 😭

• 10月22日
ニコまま☺︎

南区平和のすみい婦人科も、タイミング療法でしたらおすすめです♡
私も、Sさんと同じく多嚢胞性卵巣症候群ですが、そちらでお世話になってそれぞれ3.4ヶ月で2人授かりました😊
すみいさんは、タイミングで授かる方を見てられてて、治療の結果人工授精などに進む場合は、有名な古賀文敏ウィメンズクリニックなどにご紹介いただけるそうです☺︎
すみいさんもかなり人気なのですが、不妊専門の病院なので、治療も明確でわかりやすく、一人当たりの治療時間も短いので比較的予約を取りやすいです!
普通、不妊専門の病院は大体初診まで2ヶ月待ちもざらにあるのですが←下手したら3ヶ月先まで予約の連絡すら取ってくれないなど💦
初診までの待ちは1ヶ月弱ほどだったと思います!
もし、通院できる範囲でしたら駐車場があるのでホルモン剤の投与してから天神や博多の人混み歩く必要がないのでおススメです♡
多嚢胞性卵巣症でも、タイミング療法のみで授かれる可能性も高いので、あまり悩まずに治療楽しみながら、頑張ってくださいね😊!

ななみ

こんばんは😊私は7月から古賀文敏ウィメンズクリニック通ってます。
初めての不妊治療専門医ですが
患者様からの声のとおり、優しく、しっかり話を聞いてくださいます。
私は性格的に優しい先生が良いので、合っておりなんのストレスなく通えています☺️
予約は確かに大変ですが、仕事中でもかけまくっていたら繋がりましたよ。
多嚢胞で普通の婦人科通って全く効果なかったですが、古賀クリニックに通ってすぐ生理が順調になりました!☺️妊娠はまだなので一緒に頑張りましょうね💕