※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後20日の男の子を育てています。完全母乳で頑張っていますが、2時間おきに泣いてしまい、おっぱいをあげても足りていないようです。量がわからず困っています。ミルクで確実に量をあげたほうがいいのでしょうか。起きるたびにあげて大丈夫でしょうか。

ただ今生後20日の男の子を育てています
完全母乳で頑張っていますが最近2時間も
たたずに泣いてしまいその度におっぱい
与えてますが足りてないんですかね??。

量がわからないのでいつも困ってしまって
ミルクにして確実に量をあげたほうがいい
のか。。。
起きるたびあげて大丈夫ですかね。。

コメント

うさぎ

お腹は空くのに力がまだ弱々しくて母乳が飲めないからではないですかね??
すぐお腹が空いちゃうんだと思います!
ミルクだとそんなに力も要らず飲めるので比較的お腹いっぱいになって寝てくれると思いますよ😊
産婦人科で言われることが全ての赤ちゃんに当てはまるわけではないので、赤ちゃんの様子を見ながらとaさんが余裕を持ってできる育児で良いと思います(o^^o)

あと今はまだ泣いたら授乳する、でまだ大丈夫だと思います!

• a

a

そうなんですね!!
    産院で言われたことを気にしたり調べたら少ないカモ?なんて考えていたので気が楽になりました( ; ; )♡ありがとうございます😊

• 10月22日
ほにゃ

泣く理由は色々ありますが足りないのもかもしれません!✨
1ヶ月までは80までにしてと言われてました!母乳だと出てる量が分からないですもんね💦母乳ならいくらあげても大丈夫ですよ✨私は2時間とかでよくあげてました✨吐くようでしたらあげすぎだと思います!

• a

a

なるほど!!消化もはやいしすぐお腹すくんですかね!!欲しがる分あげてみます(^_^)ありがとうございます

• 10月22日
りぃ

私もそうでした!
まだ胃が小さいのでたくさん量が飲めないみたいです。
泣いたらあげる。でいいんです!
30分や1時間で欲しがることたくさんありました!大丈夫です!みんな同じですよ!

• a

a

最近すごく授乳間隔短くなってきたので気になってました!がそうなんですね(^_^)ありがとうございます!安心しました

• 10月22日