※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
家事・料理

9ヶ月の離乳食作りで質問です!😓豆腐ハンバーグを作り6当分に切って食べ…

9ヶ月の離乳食作りで質問です!😓
豆腐ハンバーグを作り6当分に切って食べさせてましたが息子が上手く噛み切れておらず。口の中でいつまでも残ってます。
歯がまだ下、二本しかないから噛みきれないんでしょうか?💦
因みに試しに作ったハンバーグをバラバラにしてトロミをつけてあげたら喜んで食べました😅💦
皆さんはこの様な場合どうしてましたか?

コメント

ルナ

豆腐を良く水切りして、すり鉢ですってから形成すると良いかもしれませんね。豆腐の種類によっては、焼くと更に水分が無くなり...歯茎で潰しにくくなる事もあります。

歯が揃ってくるまでは噛まなくても潰せるように、すり鉢や濾し器をフル活用です😊