※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

出産後の1ヶ月間、保育園の送迎について悩んでいます。皆さんはどのように対応していましたか?

2人目妊娠中です。

上の子は保育園に通っていますが、心配なのが出産前後1ヶ月です。

車が乗れないので自転車で上の子を保育園に連れて行ってます。
歩いてもいけます。

出産後1ヶ月は下の子をなるべく外に出したくないですよね。

主人は6時過ぎに仕事に行ってしまいます。
両親に頼るにしても仕事をしてるので1ヶ月はどうなんだろうって悩んでいます。

皆さんは出産後の入院中や1ヶ月間は保育園の送迎など、どんな風にしていましたか?

コメント

ゆーー

妹がまさに今その状態です。
退院して3日目です。今実家に帰ってきてます。母が上の子の幼稚園の送迎してます。母も仕事してますが1ヶ月は休みとってます。
2週間したら自分の家帰るみたいですが、母が妹の家に通うみたいなかんじで、また保育園の送迎するみたいです。
全面的にご両親にお願いしてみてはいかがですか?

• ハリ

ハリ

やっぱり甘えてしまうのが1番ですよね。
    ありがとうございます!

• 10月22日
ままパンまん

ファミサポ利用出来ませんか?
よく誰もみるひといないから、、と言って一ヶ月たってないしたの子を連れてるママさんみます。首座ってないのに縦抱き、自転車なども。。ケガして痛い思いするの子どもなのに、、、

それか、一ヶ月保育園休むことはできませんか?

• ハリ

ハリ

私も1ヶ月の子を連れて保育園はやっぱり考えられません。
    両親に頼って、どうしても無理な時は上の子も家で見るのが良さそうですね!

• 10月22日
まこ

うちも母は仕事していますが、送迎1ヶ月はお願いしてます😂

普段は9~17時で預けてますが、母に送迎を頼む期間は母の仕事の時間似合わせて8~17:30で保育園行ってもらう予定にしてます(><)

• ハリ

ハリ

出産のときは時間を変更できる場合があるんですね!
    私も保育園に相談してみます。

• 10月22日
きらきら星

上の子保育園通わせてますが、産後の保育園のお迎えはファミリーサポート使う予定です。入院中は上の子は実家に預ける予定です。

• ハリ

ハリ

ファミリーサポートで送り迎えの依頼ができるんですね!
    登録してみます!

• 10月22日