※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

体外受精について、AMH値が低いため低刺激を希望しているが、先生からはどちらでも良いと言われた。クロミッドで体外受精した経験のある方についての情報を求めている。

体外受精について質問があります。
この前説明会を受けてきました✨✨
先生からはショート法でいきましょうと勧められました。
以前ママリで質問した際、低AMHで高刺激をした場合、胚盤胞まで育たなかった方がいらっしゃって、低刺激だとちゃんと育ったと言われました。
個人差があると思いますが、私もAMHが1.69しかないので低刺激でしたいなぁーと思ったのですがと先生に話すとどちらでも良いよと言われました✨✨
みんな人それぞれなので自分に合う合わないはあると思いますが、クロミッドで体外受精した方いらっしゃいますか??
やはり注射を毎日して、たくさん卵胞育てた方が確率も上がるし、そちらの方が良いのか悩んでます😢

コメント

偶然にもAMHの数値が同じです!!!私は注射を5日間して卵胞を育てました!結果、8個いいのが育って、最終的に6個胚盤胞になりました💪 その一つが今の息子です👶 沢山あれば安心なのはすごくわかります!!でも結局は妊娠する為には卵胞や胚盤胞の質が大事なのかな?ると思います、、、。良い卵胞が出来るように温活などに集中しましたよー!

• ハニー

ハニー

6個も胚盤胞になったのですね😳✨✨
    素晴らしいです❤️
    しかも同じAMHの数値ですね✨✨
    私も希望が持てそうです💓
    卵子の質が大切って言いますもんね✨✨
    私も漢方やサプリ、温活しながら質を高めていきたいです😊✨✨

• 10月22日