※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
ココロ・悩み

自分の存在や役割について悩んでいます。育児や家事を頑張っているけど、家族にとっては子どもが一番。最近母乳の出が悪く、存在意義を感じられなくなっています。死にたいとは思っていないけど、自分の役割について考えています。

暗い気持ちになってしまい書かせてください😭😭
批判等はご遠慮ください😭😭

なんか自分の存在ってなんなんだろうとか思っちゃうことありませんか?
たぶんいまは仕事もしてなくて外の世界とつながってないみたいなところもあってこういう気持ちになっちゃうのかな、、

毎日育児して家事してがんばってるつもり、、

でもわたしのことが一番だった親もいまは孫であるわたしの子どもがいちばん。
わたしのことが一番だった夫もいまは子どもがいちばん。
自分にとっても子どもは一番で、すごくかわいいしみんなにかわいがってもらえることはうれしいけれど、
みんな帰ってきてもわたしとは目も合わさず子どもに、〇〇ちゃんただいま〜!みたいな。

なんか、ああわたしってなにやってるんだろう、家政婦でもできるじゃん。
でも子どもにおっぱいをあげられるのはわたしだけ!
子どもにとってはわたしが一番!
と思ってがんばってきました。

それがここ数日母乳の出が悪く、
これならわたしがいなくてもミルクなら誰でもあげられるよね、と存在意義がわからなくなります。
ストレスで悪循環ですよね。

死にたいとかまで悩んでいないので大丈夫ですが🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
自分なにやってるんだろーなー
ってなることありませんかね、、?
子どもがかわいいことだけが救いです。

コメント

ママリ

赤ちゃんにとってママはかけがえのない存在ですし、代わりはいないです。確実にこの世で一番愛されてると思います☺️
自分が痛い思いをして一生懸命産んだ赤ちゃんをみんなが可愛がってくれて、私はとっても幸せですよー😊!

• 123

123

そうですよね、そう考えるようにがんばります!
    ありがとうございました😊

• 10月22日
めくま

親は多分、赤ちゃんかわいいってなっても、最後は我が子が一番ですよ。
旦那さんも。
赤ちゃんは、やっぱりどうしても助けがいる存在だし、
おっぱいが出ようが出なかろうが、ママが一番😊
お母さんは家族の頂点の存在です。

• 123

123

そうですかね、そうだといいです😭❤︎
    赤ちゃんを守るためがんばります!
    ありがとうございました😊

• 10月22日
himari

わかります😅😅
お出かけも大変だし気分転換があまり出来ないですよね。
子供が喋るようになったら孤独感もなくなるかな?って思うようにしてます💔

• 123

123

友人と会ったりした日は気がまぎれるのですが1日家にいる日などは自分の調子が悪く、こんな情緒不安定な感じになってしまいます😅
    しゃべるようになったらかわいいですよね♡

• 10月22日
えり

おっぱいが出なくたって赤ちゃんにとってはママが一番大好きで安心する存在ですよ😄

私もはじめは旦那しか会話する人がいなくて
つまんないなーとか思ってた時期もありました💦
今は息子が習い事をはじめて、他のママさんとちょこっとでも話すことが出来るようになったので気晴らしにもなります😌
もう少し大きくなったら外に遊ばせに行くのもいいですよ🎵
自我が出てくればママじゃなきゃヤダってこともあって存在意義も感じられてます😄

• 123

123

ママじゃなきゃやだってかわいいですね!
    そうすると優越感に浸れて自分の存在意義感じられそうです😍!
    ありがとうございました!

• 10月22日