※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはね
妊娠・出産

第二子の女の子の名前が決まらず、あやめとあやみのどちらがいいか、かぶりたくないがどちらがかぶらないか相談中です。

まもなく第二子出産予定なのですが、名前が決まりません。女の子なのですが、、、

候補はあやめ、あやみのどちらかです。
あやめ、彩芽、彩夢
あやみ、彩美、彩海

ひらがな、もしくは上記の漢字にしようと思っています。

あやめ、とあやみ、どちらが良いと思いますか?
また、あまり周りとかぶりたくないのですが、どちらの方がかぶらないと思いますか?

皆さんのご意見、お聞かせください(>_<)

コメント

あやみちゃん、可愛いと思います(^_^)私の周りには居ません。あやめちゃんは友達の子供に居ます。

• みはね

みはね

あやみちゃんの方が多いのかな?と思っていました! あやめちゃんの方が身近にいてるんですね!!
    ご意見ありがとうございます(^_^)

• 10月22日
まき

なんとなく個人的には、あやみちゃんのほうがかぶらないかなぁと思います‼️漢字は海が入ってるほうが画数も多くなくていいかなと思いました。

• みはね

みはね

あやみの方が珍しい印象ですか?
    主人は彩美の方がいいみたいですが、私も海が入っている方が好きです!

• 10月22日
おはな

あやみちゃんが可愛いです♥️
友達で1人いますが小さい時から可愛くて、芸能界で活躍してました♥️

• みはね

みはね

そうなんですね!!
    やはり最後の音がみの方が女の子らしいですよね!
    貴重なご意見ありがとうございます(^_^)

• 10月22日

「夢」をぶった切って読ませたら、お子さんの将来の夢を切っちゃう事になりそうなので、止めた方がいいかと(何言ってんだコイツ←自分つっこみ)。

• みはね

みはね

本当は彩芽の方がいいのですが、画数が夢の方がよくて、、、(@_@)

• 10月22日

退会ユーザー

女の子なら結婚すれば運勢変わるし、他人は画数なんて気にしないし関係ないので、すんなり読める字面が良いと思います。

• 10月22日
  • みはね

みはね

女の子なので、苗字との画数はあまり気にせずに見ていないのですが、
    せめて下の名前の画数だけでも少しは気にしてあげた方がいいかなと思いまして(@_@)

• 10月25日
cony

あやみちゃん可愛いです💕
漢字はどれもすてきですね!個人的は彩海っていうのがすごく好きです😊

• みはね

みはね

ありがとうございます😊
    私もあやみだったら、彩海の字がすきです!!

• 10月22日
チャンミー

私のいとこが綾美(アヤミ)ですが、美人で聡明で優しい子です。
そういった良いイメージがあるので、アヤミちゃんを支持します。

• みはね

みはね

あやみちゃん、美人だったりいいイメージの方が多いみたいですね(^_^)
    ご意見ありがとうございます!!

• 10月25日
yammy31

みはねさん、はじめまして!

漢字は、候補で挙げられてるものとは違いますが、自分があやみ、です😉
今まで、まわりには同じ名前の子居なくて、すごーく気に入ってます💕

珍しいせいか、あゆみとか、あやめとか、よく間違えられます😅(今も)

同じ名前になるかもと、嬉しくて投稿しちゃいました~😁

漢字は彩海ちゃん、可愛いと思いました🙆❤

• みはね

みはね

周りに同じ名前の方いないんですね(^_^)
    自分の名前がすごく気に入っている!と誇りをもって言えるのは素晴らしいことですね😊❤️

あやめの方があまりいないのかな?と何となく思っていましたが、よく間違えられるのですね😂
    色々教えて下さってありがとうございます😊

• 10月25日