※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんについてのBF(ベビーフード)だけでの離乳食に関するお話を聞きたいです。

生後10ヶ月でBF(ベビーフード)だけで
朝昼晩の離乳食されてる方、
お話聞きたいのでコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みちよ

初めまして(^^)
間もなく10ヶ月になります。
生まれてから先週までベビーフードオンリーでした!笑

2パック食べるので、一日600円。すぐにストックがなくなるので作り始めました(^^)

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    私は8ヶ月くらいからBFオンリーに
    していて、毎回3袋使うので、ほんとストック一瞬でなくなりますね(笑)
    種類も限られますが、組み合わせとか、どんな感じにされてました?
    あと、今からだと周りはみんな
    おやき作ったり、野菜スティックにしたり手づかみ用でやってるみたいですがBFだけだとそうもいかないので、どうしたもんだか、、と考えてるんです( ̄▽ ̄;)

• 10月22日

その頃はほぼベビーフードオンリーでした😁
1歳前にベビーフードのご飯を食べなくなったので、今はおかずだけベビーフードを買っています😃

みちよ

三袋!!!😂
将来大物の予感✨素晴らしい食べっぷりですね!✨
組み合わせは、ご飯系ご飯系でした。笑
たまにあんかけとかハンバーグとかを混ぜてみたけど、食べ応えがなく..💦
ご飯だけでも作って、そこにBFをかけると随分節約できそうですね!!

確かにBFの手づかみ食べは難しいですよね💦フルーツや野菜スティックは手間がかからないのでいかがですか?😊
私が作り始めたのは、BFに慣れ、柔らかいものしか飲み込めない赤ちゃんになってしまったので、このままでいけないと思いやり始めました😊
せめて一食でもBFでないものをあげてみてはいかがですか?市販のパンとか!笑

こまま

私もその頃はBFばかりでした!
そっちのが私が作るものより栄養とれる気がして😅

あんまり食べない子だったので、小分けで冷凍しておかずとおかゆ(これだけは作ってました(><))を組み合わせて食べさせたりしてました!

ご飯系の時はスープ付けてました!

つかみ食べは、りんごを赤ちゃんの一口サイズに切って水で煮ただけのものや、
バナナを半分にして、手で縦三等分に割いたもの、
茹でるだけの野菜スティックなどをあげてました!
おやきは全然食べなかったので作らなかったです!