※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
家族・旦那

うーん。甘えすぎでしょうか…うちは元々共働きだったので、朝ごはんとゴ…

うーん。。
甘えすぎでしょうか…

うちは元々共働きだったので、朝ごはんとゴミだしと洗濯は旦那、夜ご飯とかその他の家事は私で分担してました。(私が朝弱くて旦那は夜弱かったので、朝やるものを旦那、帰ってきてからやる家事を私)
子ども生まれて私が育児休暇中なので、洗濯を私が昼間できるので朝食とゴミはそのまま旦那にお願いし、その他の家事を私がしています。

………やはり、朝もやるべきですかね?😅

とくに支障は出てないし、お互いこれが普通になってるから気にしてなかったけど甘えすぎなのかなぁ…と思ってしまいました😥

皆さんの家事分担どんな感じですか?やはり全部奥様がやられてますか?

コメント

みー

仕事復帰を考えてるのなら、そのままでいいと思いますよ!一度全部受け持っちゃうと、それをまた分担制にするのってなかなか難しいと思うので💦

悪いなぁと思うのなら、今日は私やっとくよー。とたまーにやってはどうでしょうか☺️

ちなみに、うちは旦那の希望で専業主婦なので、ゴミ捨て以外は私がやってます。手抜きですが😅

• ぷぷー

ぷぷー

復帰しますー!
    確かに!今不便ないならこのままでいいかもですね!!

朝ホント弱くて…娘泣いたらすぐ起きれるので母乳あげたら朝ごはんできるまで、パタンと布団に戻ってしまいます💦
    旦那は夜弱くて布団はいったらソッコー寝れるので妊婦中寝付けなかったのですごく羨ましかった(笑)

• 10月22日
  • みー

みー

私も朝弱いです💦なので、朝早くに授乳だと、パタンとまた寝て、起きたら9時10時とかザラです😅笑

うちも旦那がすぐ寝るので、寝かしつけは絶対私がやっているので、朝寝るくらい許せ!!って気持ちでいます☺️
    お互いがお互いの得意不得意を補えばいいと思ってます✨

• 10月22日

ゴミ出しだけ旦那です(・Д・)!
ゴミ出しは家事には入らないと思ってるので家事は全て私ですね🙄笑
旦那様が何も言わないなら全然いいと思います💕

• ぷぷー

ぷぷー

朝ごはんくらい任せちゃっていいですかね(笑)
    娘が保育園とか幼稚園…ってなったらきっと私もやるようになると思うのでそれまでは任せちゃおうかな(笑)

• 10月22日

退会ユーザー

任せていいと思います!
    むしろうちの旦那が朝ごはん作ってくれる人だったら私なら絶対それに甘えちゃいますね!🤭❤️

• 10月22日
ママ

支障ないなら、そのままでいいと思います☺️ぷーさんは夜も赤ちゃんのお世話あるし、朝ゆっくりさせてもらってもいいんじゃないですかね😌

• ぷぷー

ぷぷー

そうですね♡特に文句も言われてないのでこのままでよさそーな気がしてきました(笑)

• 10月22日
  • ママ

ママ

私は思いっきり甘えてます😜各家庭のことだし、旦那さんが納得できてるなら他のご家庭に合わせる必要ないですよ👍家事も育児も助け合いながらできる人がやったんでいいと思ってます😌

• 10月22日
みぃ

うちはまだ子供がいないので参考にならないかもしれませんが…💦
ゴミ出しだけお願いしていて、基本的には私がやっています…☺️笑

お子さんもまだ3ヶ月との事ですし、甘えられるところは甘えていいと思います…👏🏻✨
その分感謝をちゃんと伝えたり、旦那さんの好きなものを夕飯に用意してあげたりでいいと思いますよ✨

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます✨そうします😀😆
    朝ゆったりできるほうが心に余裕がもてます(笑)

• 10月22日
きき

専業主婦ですが、ゴミ捨てと土日は家事をよくやってくれます☺️✨
ご飯作るよ😊って言っても作りたいみたいです😭

• ぷぷー

ぷぷー

作りたいんですね!!旦那さん料理上手なんですか!?羨ましい✨

• 10月22日
  • きき

きき

調味料をこだわっています笑
    俺の料理美味しいアピールされるとイラッとします笑😂

• 10月22日
めくま

うちは、専業ですが、ゴミ出しや休みの日の掃除に毎日の娘のお風呂は夫がしてくれますよ。😊

家庭内が円満なら、問題無いと思いますし、専業のくせに!とか思いませんし、私も言われたことはありません。

• ぷぷー

ぷぷー

円満第一ですね!ありがとうございます✨

• 10月22日
まこ

そのまま任せて大丈夫だと思います!
私も今育休中ですが、旦那がしてくれるのは買い出しのみです😅

ゴミ出しをしてくれていたのですが、最近は全くしません。休みの日は休みたいと言うくらいです😣
私が仕事復帰しても、こっちが全部負担しそうで今から嫌になります💦
共働きなら家事も分担してほしいと思ってしまいます😅

nana

うちは主人の趣味が掃除なので、お風呂も含めて家の掃除全部とゴミ捨て、夕食後の後片付けをしてもらってます。
子どもが産まれてからは、休日の朝食・昼食も作ってくれてとても助かってます。
家にいるからって暇して昼寝し放題なわけじゃ無いですからね、甘えちゃっていいと思いますよ!
私はこれだけしてもらってても、仕事復帰するのが恐ろしいです…どうなっちゃうんだろう😱💦

ちょぼ

うちは共働きで、私が家を空けるときの方が多いので、旦那がいるときは晩御飯のしたく、洗濯、掃除はやってもらってますね!
お互い割りふりしないとやってけないので笑

うちは分担そのままでしたよー!
一度やっちゃうと普通になってしまって戻すのが大変だと思ったのと、特に文句出なかったので^ ^