※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

子ども3人で保育園に通わせる予定です。3人目は再来年ぐらいに考えており、徒歩での送り迎え方法が知りたいです。

子どもが3人いて、3人保育園に通っている方はいますか?

来年4月から2歳児クラス、0歳児クラスに入園予定なんです。
今すぐではないですが3人目を考えています。
送り迎えも大変だし上の子が年長ぐらいのときかなと思ってたんですが、旦那が9個年上で今年37になるので再来年ぐらいには欲しいな〜と。

そうすると私も職場復帰するので3人とも保育園に行くことになります。
徒歩ですか?
イメージつかないのでどうされてるか教えてほしいです😊

コメント

もぐと

来月から3人目が保育園に行きます。
私は車ですが徒歩は大変そうですね(><)
月曜日と土曜は布団や上履き等、荷物が多いので今でも大変ですがさらに増えるのかと思うとなかなかです(^^;
荷物を持って全員と手を繋ぐ事は不可能ですから、3人目が歩くようになったら駐車場や道路もさらに気をつけなくてはならないですね。
準備や送り迎えだけでどっと疲れます。
仕事中、保育園からのお迎え要請の電話も何回くるのかなーと思う恐怖です。