※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子が下痢をしたが、他の症状はなく元気。食欲もあり、お散歩を考えているが、様子を見てお家で過ごすべきか迷っている。

子供の下痢について質問です💦
2歳半の息子、昨日の午後と夕方の計2回、泥状の下痢をしました。その後今までうんち、下痢出てません。おしっこは普通に出てます!
昨日の夜と今朝は一応、消化に良さそうな物を食べさせてみました。食欲は普通にあります。
熱など、他の症状もなく元気に遊んでます。
天気が良いので、家の周りを少し散歩でもしようかと思ったのですが、今朝うんちが出たらその状態で考えようかと思ってたのですが、まだ出ないので…
皆さんだったら、このような場合どうされますか?
お家の中でゆっくり過ごしますか?
元気なのでお散歩くらいなら行きますか?
今までほとんど下痢した事がなかったので、どの位様子を見たらいいのか…😅

コメント

ジャンジャン🐻

普通に生活しちゃいます😅

なので散歩くらいなら行きます😊

• あおともちゃん

あおともちゃん

ありがとうございます😊
    いつも通り元気いっぱいなので、部屋の中がだんだん退屈そうで(笑)
    散歩くらいなら行っても大丈夫そうですね!

• 10月22日
みわ30

念のため、たくさんの人がいるところは避けますが散歩なら行きます!

• あおともちゃん

あおともちゃん

ありがとうございます😊
    そうですね、人がたくさんの所は避けた方がいいですね!

• 10月22日
  • みわ30

みわ30

たぶん免疫力落ちてるので、違うのを貰わない為にも...
    下痢だけだと判断難しいですよね~(^-^;

• 10月22日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

お昼少し前にお腹すいたと言うので、カットしたりんごをあげたら、急いで食べて喉に詰まったのか、オエってなって少し吐いてしまいました💦普段ならよっぽどそんな事にならないんですけど…
    お昼ご飯も食べたいと泣くので、少し時間おいてから食べさせたかったのですが、結局うどんを食べて。今のところ吐かずに遊んでます😅熱もないし。
    もう1回吐いたり下痢したら、午後から病院行こうかと思うんですが…
    りんごを吐いたのが、私もしっかり見てなかったので💦詰まってしまったのか、風邪などの症状があるのか💦

• 10月22日
  • みわ30

みわ30

あらら
    ちょっと心配ですね(^_^;)
    うちの子の場合、少し体調悪いとわかるのか?りんごのすりおろしとヨーグルトを要求してきます。
    消化には乳製品はあまりよくないのですが、腸内バランス崩れてる時はヨーグルトが良いみたいです↑うちの子だけかもしれないので、参考まで(^-^;

• 10月22日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

いろいろ教えて頂いてありがとうございます😊
    りんごを吐いてからは、特に何もなく。昼寝もせず元気に遊んでいます😅うんちもまだ出ず…😅
    お子さんすごいですね!自分で要求してくるなんて!

• 10月22日