※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生男の子が挑発的な態度で母親に言うことを聞かず、叱られている様子を見かけました。将来、自分の娘も同じような状況になるかもしれませんが、そのときの対応方法について相談したいです。

先日、公園で小学校低学年くらいの男の子がママに叱られている様子を目にしたのですが、男の子は調子に乗ったような、おちょくったような態度で母親の言うことをきかず、挑発しているようにもみえました。

うちの娘もいつかそういうときが来るだろうとは思うのですが、そんなときはどう対応したら良いのでしょうか?

ちなみに、叱られていた理由まではわかりませんでした。

コメント

みうら

母親が小さなことでもいつも怒っているとそうなると思います(´・ω・`)子どももどこまでいいか悪いか把握してるので、大したことじゃないのにまた言ってる、怒ってると思われるとそうなるのかなと。

なんでもだめだめ怒らず、本当に危ないときに叱るメリハリがあれば、怒ったときにそんな態度取られないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    それくらいのこどもを子育てしているイメージが掴めなくて…
    バカにされているママを見ていて辛かったです😞

    • 10月24日