※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、スープの飲ませ方についてアドバイスをください。スプーンだと苦戦しています。オススメのスープスプーンや飲ませ方のコツを教えてください。

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、スープはどうやって飲ませてますか?
スプーンだと飲ませにくく毎回苦戦してます💦
オススメのスープスプーンや、飲ませて方のコツなどあれば教えて下さい(*´ω`*)

コメント

ジラフ

9ヶ月の頃には、保育園ではすでにカップから直飲み練習してたみたいで、いつのまにか直飲みしてた頃だと思います。今やもう両手でスープカップを上手に持って飲んでます!もちろん落としたりすることもあるので私も手は添えてますが、意外と子供って色々できるもんなんだなぁと感心した記憶がありますよ!なのでスプーンであげるのも量が増えると大変なのでそろそろ口にカップを添えたりして練習してみてはいかがでしょうか?😊最初はものすごくこぼしますが😅