※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーぬ☆
ココロ・悩み

義父名義で借りていた車を擦り、再び事故を起こし、精神的に参っている女性。義父の不安から実家に帰り、離婚を考えている。

事故の件で一度投稿したものです。
頭から離れずここにいると(旦那の実家に同居)
押し潰されそうで食欲もありません。
義父が車好きでちょこちょこ買い替えたりして
わたしは義父名義で車を借りてました。
ですが擦ってしまった過去があります。
そしてまた車を買い替え義母が乗っていた軽の新型を
わたしが雨の日など乗ることになりました。
しかし義父はわたしに乗せるのは不安だと
言っていたと義母に聞きました。それからは
乗るたびにドキドキして気を付けて運転していた
はずなのに事故ってしまいました。(破損傷なし)
相手はバイクで足にすりきずを追ってしまい
ました。
実家にいるときは楽で笑って過ごせますが
ここにいるとほんとにしんどいです。
旦那も事故については知ってます。
旦那と義両親といるのがつらいためしばらく
実家に帰ることにしました。
離婚は大げさですか?
精神的に参ってます。

コメント

mimi

義実家同居を解消すれば
よろしいのではないでしょうか?

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    シングルでお二人を育てるなんて
    すごいですね。
    旦那といるのも辛いんです。

    • 10月22日
(´-3-`)

同居やめてみて3人で暮らしてみてはどうですか?

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    やはりそうなりますよね。
    旦那の給料がものすごくひくくこどもが
    ふたりいるためやっていけそうになくて💧
    わたしはパートしてますが奨学金の返済とか
    もありあまり残らないんです。

    • 10月22日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    保育園の空き状態みてあずけて働きでてはどうでしょうか?
    まだ実家が近いのなら預けて働きにでるとか!💃

    • 10月22日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    はたらいてるんですね💦すいません💦
    フルタイムにしてみるとかどうですか?

    • 10月22日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    フルタイムにすると税金とかかかると
    聞きました。その辺あまり詳しくないため
    わからないのですが😅

    • 10月22日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    フルタイムだと扶養を抜けて社保に入らなきゃ行けないのでちょっと大変かもですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    それなら下記の方が書いてくれたように、中古を自分名義にして買うのがいいかと(´-3-`)

    • 10月22日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    やはりそうですよね。
    ありがとうございました。

    • 10月22日
  • (´-3-`)

    (´-3-`)

    他にはもうその車の操る技量が必要かと思います(T ^ T)メンタルを強くしていかないとかな?と←


    私も主人も1人ずつ持ってますよ!
    お互いの車あると楽です!

    • 10月22日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 10月22日
みうら

同居解消か、自分の車を中古でも購入すればいいのではないでしょうか(´・ω・`)?

事故してしまった事は消せないし、申し訳ないという気持ちを持っているなら、それ以上どうすることもできないので。。

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    お金があればやってました😥
    そうですよね。消えませんよね
    コメントありがとうございます😌

    • 10月22日
  • みうら

    みうら


    うちの実父も車すきでこだわってて、姉が乗ってぶつけて廃車にしました。その時はもう姉に貸したくない~と泣き言言ってましたが、別に今は気にしてないですよ。お義父さんもその時のショックでポロっと愚痴ってしまっただけなんじゃないかと。好きなものを傷つけられたら文句のひとつも言いたくなりますよ!そんなに気負いしなくてもいいと思います。ただ自分で気持ちが消化できないなら、言いやすい(ご主人か義母か義父)に正直な気持ちを話してみたらどうでしょう。

    お義父さんの大切な車で2度も問題を起こしてしまって、とても反省しているし、心の底でいつも気になってしまってつらいと。きちんと話せばお義父さんの気持ちも分かるし、今後どうするか話せると思いますよ。

    • 10月22日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    義母には話しているのですがまともに
    取り合ってくれません。
    なんでも大丈夫♪大丈夫♪とポジティブな
    人なので。ちなみに車は3台あります。
    旦那の出勤用義母の出勤用そしてわたしの
    雨の日の送り迎え用です。
    義父は自転車は危ないからと雨の日用に
    車を置いてくれています。
    確かに実家を出たほうが楽ですよね。

    • 10月22日
  • みうら

    みうら


    難しいかもしれないですが、おちびーぬ☆さんは何と言われたいですか?気持ちをきちんと聞いてほしい、いっそ叱られたい、ちゃんと話して許されたい…辺りが選択肢かなと思いますが(´・ω・`)

    自分だけ家を出る、離婚する、はすこし安易な逃げ道かな~と思います。

    • 10月22日
はじめてのままり

離婚までは考えなくて良いんではないんでしょうか❔今、精神が参っているので、そこまで考えてしまうんでしょうが💦
バイクの被害者への後悔なのか、義親への後ろめたさなのか、どうなんでしょう❔義父が不安と言っていたのに車にはドキドキしながらも必ず乗らなければいけないのですか?
事故を起こしてしまったものは仕方ないです。誠心誠意相手に償えば良いのでは無いでしょうか❔人生生きていれば事故の一つや二つありますよ😃

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    参ってるなかのこのコメントお返事を
    どうしたらいいのかわかりません。

    コメントありがとうございました。

    • 10月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    厳しく聞こえてしまったなら申し訳ないです。
    離婚を考えてしまうのはそれだけが原因なんですか❔いろいろとつもり積もってることがあるんではないでしょうか❔他の方の返答も見ましたが、義母が大丈夫だって言ってくれてるんだからそんなに気にすることないですよ💦もっと図々しくていいんですよ。お子さんもいらっしゃるし、もっと前向きにならないと、成長に伴いこれからも色んなことありますよ。
    実家に帰ってゆっくりすることも大切です。話を聞いてもらったりするだけで気持ちも楽になりますよね。息抜きの場所も必要です。真面目だから気にし過ぎるんです。
    あんまり考えすぎるとうつ病になっちゃいますよ❗

    • 10月22日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    ミニミニさんのコメント読んで涙が
    止まりません。たしかに少しは前向きに
    ならないとダメですよね💧ネガティ過ぎて
    前向きになれない自分がいます。
    今回は相手に傷を追わせてしまったショックが
    大きくてなかなかふっきれません。
    実家に帰り少し息抜きをして落ち着こうと
    思います。ありがとうございます。

    • 10月22日
あやこ

何に対して精神的に参っているのでしょうか?前の事故のことがわからないので読み取れませんでした😅
誰かの車を借りて乗るのって緊張するので、自分の車を手に入れるのがいいのかなと思います🤔義両親も不安に思ってみえるみたいですし…その状況で借りるのって、お互いに精神的によくないですよね😣
離婚するほどではないのかな?と思います。

deleted user

離婚は行き過ぎではないですかね?
落ち着くまでは行動しないほうがいいと思います。
なにより、自分の車を買うべきかと思います。
お金がなくて買えないのであれば、もう借りずに公共機関で動くしかないかと。
あとは同居解消ですかね🤭

おちびーぬ☆

みなさんコメントありがとうございました。
たしかにくよくよしていても起きてしまった
ことはどうしようもないですよね。
これからは車には乗らない!交通機関を
使うことにします。