※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
妊活

不妊治療5年、体外受精を考える女性。旦那の赤ちゃんへの反応に戸惑い、自分を責める。友達の出産も喜べず、悩んでいる。

質問では無くてスミマセン🙇

最近思う事、不妊治療5年して授からず多分次の体外受精でリミットかなと。金銭的の問題、年齢の問題。今とてもナーバスになってる中、旦那は赤ちゃんが泣けば「泣いちゃたのかぁ、可愛いね~」、ご飯食べに行った時に隣に赤ちゃんがコロンしたときも「コロンしたのかぁ、可愛いね~。赤ちゃんは何しても可愛いね~」。悪気は全然無いんです。分かってるのに、私は素直にそう言う気持ちになれなく、逆に悲しい気持ちになります。

勿論、周りに出産した友達いても喜んであげれなく。どんどん自分が性格悪くなった気がします。どうしたらいいか分からない。

私がおかしくなってしまったのかなぁ。
吐き出す場所が無くて、ここに来てしまいました。ごめんなさい。

コメント

カナ

お気持ちわかります。
私もまだ授からず、友達とか出産しても心から喜べず、なんで私だけ…😭って思います。どんどん自分が嫌いになっていきますよね😢

• Tama

Tama

そうなんです。どんどん自分が嫌いになります。
    旦那も子供大好きだから、子供見るたんびに「可愛いね~」とか言ってると、自分には授からないから惨めになると言うか。自分がいけないのにイラッてします。
    どうしたら治るか分かりません😰

• 10月22日
ピヨ丸

私も次の顕微受精で休みかな。
お金が続きません…高すぎる。

自分が悪いのですが…
私、数少ない友達いなくなりましたよ😢笑
誰とも会いたくなくて…というか、外に出たくなくて…妊婦さんやベビーカーが目について辛いんです。
友達と会っても悪気なく「子供は?まだ?早い方がいいよ?」って…
そんなの、私が1番わかってるわ‼︎ってなっちゃって…

• Tama

Tama

私も出来ることなら外に出たくないです。やっぱり辛いです。
    旦那も子供大好きだから、可愛いとか聞くたんびに心が痛くなります。

私も友達居なくなりました😰

この性格治るか不安です。

• 10月22日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

ウチは言葉には出しませんが、子供連れの家族を微笑ましく見てる旦那さんを見ると、こんな不良品な私でごめんね…と思います。
    私も性格悪くなりました。
    最近、芸能界はオメデタラッシュじゃないですか…
    私の中のドス黒い部分が渦巻いてますよ。
    私も性格治るか不安です…
    Tamaさんは妊活は1人目ですか?
    それとも、お子さんいますか?

• 10月22日
  • Tama

Tama

私は一人目妊活中です💦
    本当テレビ見てもオメデタニュースでまた自分を責めます😢

• 10月22日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

わかります。
    私はポンコツの出来損ないなんだな…とか思っちゃいます。
    私も1人目妊活中なんですが、(批判覚悟で書きます!)2人目なかなか出来ず…とか4人目妊活中とかいう人達にまでイライラします。
    1人いるだけいいじゃない‼︎って…。
    私はかすりもしないのに!って。

ごめんなさい…Tamaさんにグチってしまって😢

• 10月22日
  • Tama

Tama

そうなんですよ~私も色んな事でネガティブになります。

確かに一人目と二人目とは妊活事態は大変差は一緒かもしれないけど気持ち的にはかなり違いますよね。

• 10月23日
まねきねこ

私も不妊治療経験あります。
精神的、肉体的、金銭的にとても負担が大きいですよね。
お気持ちお察しします。
余計なことかも知れませんが、徳潤のショウキt-1プラスと言うタンポポ茶を飲んで私はPMSや生理不順が改善して、現在妊娠6ケ月ですが続けて飲んでいます。
少々こちらもお金がかかりますが、漢方薬的な感じなので体質改善できれば、と思います。
私も子どもが大好きなのですがどんどん妊娠、出産していく友達と疎遠になってしまって、これからママ友探さなくては!って感じです。

Tamaさんも授かれますように。

• Tama

Tama

かなり負担が大きすぎて💦💦
    周りに相談出来る友達でもいればいいけど、私から遠のいてしまって居ないし😰
    たんぽぽ茶聞いた事あります。今ルイボスティーは飲んでいるんですけど、たんぽぽ茶調べてみようかな。

• 10月22日