※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で66cm、6.8kg。パンパースのSサイズ使ってるが、パンツタイプに変えたい。SかMか迷っている。他のメーカーでうんち漏れ防ぐオススメは?

来週生後4ヶ月になる息子がいます。
身長66cm、体重6.8kgです。
今パンパースのテープタイプSサイズを使っていますが、寝返りとズリバイが激しく、オムツ替えが難しいしテープが外れるので、パンツタイプに変えようと思っています。

そこでサイズなんですが、SサイズかMサイズか迷っています💦(Sサイズだと4-8kgなので、Mサイズの6-11kgにすべきかどうか…)

またパンパース以外でオススメのメーカーありますか?
うんち漏れが1番防げそうなメーカーがいいです😊

コメント

uni105

サイズは体重も目安ですが、太ももやお腹周りがキツくないかで選ぶのがいいと思います!
パンツだとキツいとゴムの跡がめっちゃついてしまうので😭💦

娘が身長66cm体重7.2kgですが、Mサイズのパンパース使ってます。女の子の方が骨盤周り(下半身)むっちりしやすいみたいなので、男の子だと違ってくるかもしれないですが、参考までに…

パンパース以外を使ったことがないのでおすすめメーカーは分からないのですが…ムーニーはゆるゆるウンチポケットがついてるので背中漏れを防げるとよく聞きます!

こづ

ウチは寝返りも6ヶ月くらいまでしなかったのですが、急に成長したのか、うんち漏れするようになったときにムーニーマンに変えました🙋うんちポケット(たぶんSサイズ)があって、変えてから漏れることはなかったです🙆

手足のムチムチはそこまでないものの、おしりが大きめなベビーだったようで、上限サイズまではもたなかったので、6kgになった頃はSサイズを1パックだけにして、次からMサイズにしました💡しばらくは大きい印象でしたが、すぐにピッタリになってました!

大きめサイズはいずれ使うので、買って試してみてもよいかと思います👍

まいまい

ベビたん同じくらいです☺️
今6.8です!
個人的にはムーニーマンがウンチ防げるかなと思ってます😊!
うちはもうMサイズ買いました!笑
残りのSサイズを使い終わり次第Mサイズに切り替えます!

レギンスとかズボンを今は履いていて
あと、うちの子はオムツ替えの時笑いながら私の顔をみてあまり動かなくなるのでまだテープで頑張ってます!笑
パンツタイプちょっとお値段高いですよね😅
頑張れるだけテープでいきたいところですね笑