※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がお昼寝に時間がかかる。もう一回寝かせた方がいいか悩んでいる。お昼ご飯後に寝かすのがいいか。他の方はどうしているか。

もうすぐ1歳7ヶ月になります。
ずっとお昼寝が2回で大体11時からと15時半くらいにしていました!
未だにセルフで寝てくれないので抱っこでゆらゆらしているのですが最近体力もついてきたのか寝かしつけるのに時間かかるようになりました💦😅
眠いんだけどまだ遊びたいような感じで結局20から30分くらいかかってしまいます💦
もう一回にした方がいいのでしょうか?
その場合お昼ご飯食べて1時頃から寝かすのがいいのでしょうか?みなさんはどうされていますか?

コメント

®️

1歳前くらいから、お昼寝は1回です。
13時からでいいと思います。
もしそこまでもたないようだったら12時とか前倒ししていけばいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうしてみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
Mii

2歳前まで朝寝してましたが朝寝は良くないと言われ午前中出かけてお昼ご飯食べてお昼寝するリズムになりました(^^)
そしたら10分くらいでお昼寝します!

  • ママリ

    ママリ

    朝寝良くないんですね!
    お昼過ぎまで起こしておけばずっと寝てくれてこっちも楽ですよね😊
    大体どのくらいお昼寝しますか?

    • 10月22日
  • Mii

    Mii

    前までもは2時間くらいしてましたが最近は体力がついてきたのか夜寝なくなったので1時間くらいで起こしてます(^^)
    ほっといたら3時間くらいは寝ます🤣

    • 10月22日
iso

うちも、1歳過ぎて朝寝がなくなりました〜〜
なので、
朝ごはん→午前外遊び→お昼ご飯→昼寝→買い物&散歩→風呂→夕食→寝るで定着してます。

朝ごはんは7時、昼ご飯は11時過ぎなので、食事の支度が大変ですが、よく寝ます^^