※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食時に水分不足か悩んでいます。ミルク量は調整中で、お茶や水をもう少し増やすべきでしょうか。

離乳食が始まってから
息子の便が硬いのですが
お茶などの水分が足りないのでしょうか…


離乳食の時
お昼間に1回
お風呂上がりの時に
基本飲ませてます

ミルクも最近飲む量がまちまちです
(本人は満足してると助産師さんに言われました)
飲ませすぎて下痢になったらと考えると
なかなか増やせません…😣
1日にお茶かアクア水やポカリなどを
3〜4回飲ませてますが
すこし回数増やした方がいいですかね😣

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食始めると便秘になりやすいので、ミルク母乳以外にこまめに水分補給させた方がいいですよ!

ですがアクア水やポカリなど甘いのはまだまだ必要ないです😓
あげるならお茶か白湯で十分です。
5ヶ月から甘い飲み物あげてると離乳食進み悪くなりますし、食べなくなりますよ。
便が固いのは水分足りてない証拠なので、下痢の心配よりあげた方がいいと思います。

aki.yuuzuMAMA

硬いというはどれくらいですか?
熱が出た時以外はミルクかお茶です。ポカリは子供が飲める分だとしても糖分が気になるので💦

( ∩ ˙-˙ )⊃

その月齢でポカリはちょっと…😓
麦茶や白湯の方がいいですよ。