※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

便秘が続いており、薬が効かなくなっています。他に効くお薬があるか、相談したいです。

便秘がついに薬すら効かなくなりました😭😭
妊娠中期からマグミットを毎朝2錠服用してたけど効かなくなってきて、寝起きのお白湯試したり、朝ごはんにキウイやオリゴ糖ヨーグルトやオリーブオイルやら試して再び毎日出るようになってたんですが、1週間前から徐々に出にくくなってきて、一昨日から朝昼晩にマグミット2錠まで増やしたのに未だに出ません😭😭

先生に相談したらこれより効くお薬もらえますか?
もしくは他に効くものありますか?

コメント

あーま

日中の水分補給や、適度な運動は
されてますか⁉️
出ないのは、苦しいですよね😭

• あさひなぷ

あさひなぷ

コメントありがとうございます!!
    水分はもともとめっちゃ取る方で、今は張り止めを1日3回服用なので、今までの水分補給プラスでお薬飲むのにもめっちゃ水飲むので、水分はバッチリなはずです😅😅
    30週から切迫早産で自宅安静なので運動ができず、そのせいもあるんですかねー!?
    そういえば出なくなり始めたのは安静になって1週間たったころからです💦💦

• 10月22日
カゲのオバケ

妊娠中の便秘は食生活気をつけてもなかなか…ですよね💦
安静の影響もあると思います😅
マグミットは便に水分を引き込むお薬ですが、
腸の動きを良くするラキソベロンなどのお薬も、妊娠後期なら処方してもらえると思いますよ😊

• あさひなぷ

あさひなぷ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですよー、いろんなもの取り込んだり試してみてもなかなかで😭😭
    たぶん貧血の薬飲んでるのでそれも影響してるみたいで💦

ラキソベロンそういえばこのアプリで目にしたことあります^ ^
    明後日検診なので、マグミット効かないこと伝えて相談してみます✨✨

• 10月22日
あーま

私も自宅安静してました😭
安静だと動けないですよね😵
入院してたときに、
安静でもできる運動してました❗
その、運動をどう説明すれば
いいのか、すみません💦😣
ほかは、食事ですかね、
ワカメや海藻類、こんにゃくや
ごぼうなど、たべるとか😣

• あさひなぷ

あさひなぷ

自宅安静乗り越えて無事に出産されたんですね❤️❤️
    安静でできる運動で一度調べてみます^ ^

そういえば最近海藻やこんにゃくとか食べてなかったので、一度試してみます😆😆

• 10月22日
ももちゃん0826

テレビで見たのは、
夕食後、

◯ヨーグルトを20秒チンして食べる

◯すってすぐの大根おろしにハチミツかけて食べる

でした。
私が一人目妊娠の時は、大根おろしは次の日の朝100パーセントでした!ヨーグルトは手軽なので良くやっていますがなかなか良いです。薬飲むの嫌なので。
騙されたと思って試してみてください😊

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

すみませんちょっと調べたら出てきましたが、1つ間違いが!

◯大根おろしと、ハチミツと、ヨーグルト

でした。

ヨーグルト200ぐらむ、大根おろし大さじ2.はちみつも大さじ2だそうです!

大根おろしが面倒な時は、ヨーグルトチンして食べていましたよー。

• 10月22日