※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
家族・旦那

産前産後で旦那が変わった!って方いらっしゃいますか?いいことでも悪い…

産前産後で旦那が変わった!って方いらっしゃいますか?いいことでも悪いことでも結構です。産前はこうだったけど産後はこうなったと言うように教えてもらえたら嬉しいです。

うちの旦那、基本的に両親教室があって行こうと声をかけると来てくれたり、パパの育児本みたいなのを買ってみたらちゃんと読んでくれたり、洗い物や洗濯物も、やってといえば文句言わずにやってくれます。生まれてくるベビーを楽しみにしてくれてるのも感じます。でも子供が生まれたら育児も同じように一緒にやってくれるのかなー?変わっちゃうのかなー?どう変わっちゃうだろ、とふと思ったりします😅

コメント

ᴍ

産前は、
検診に着いてきても
面倒臭そうにしてましたが
出産してからは
親バカになりました!(笑)

疲れてると
寝る間を惜しんで
育児交代してくれたり
お風呂もオムツ交換も
全部してくれました\(^o^)/

• にゃ子

にゃ子

親バカというのはいいですね😂旦那さんには親バカぐらいになってもらった方が自ら育児に参加してくれますもんね😊うちの人も親バカになって欲しいな〜

• 10月22日
ららら

うちもマメで、妊娠中も料理やら買い物やらしてくれるし、両親学級やプレパパセミナーとかもよく来てましたが、生まれた今もお風呂いれたりオムツ変えたり色々してくれます(^^)
私中心になるし、たまにイラッと思うことももちろんありますけど、とてもよくやってくれるのでありがたいです(^^)

• にゃ子

にゃ子

産後も変わらずマメに色々してくれると言うのはとてもいいですねー!うちもそんな風になってもらいたいです(*☌ᴗ☌)

• 10月22日
オリ

妊娠中は赤ちゃんにあまり興味無い感じでした。検診も来たことないし、エコー見せてとかもなく、立ち会いもどうしようかな~って感じだし、ベビー用品も「俺分かんないから好きなの買いなよ」って。私も分からんわ!と思いました(^^;
今は娘に激ラブです❤️休みの日は必ず一緒に過ごしてくれますね😀

• にゃ子

にゃ子

産前そんな感じだと少し不安になりましたよね😅休日一緒に過ごしてくれるのいいですね!良い方向に変わってよかったですね!

• 10月22日
こころ

両親教室も嫌々連れて行き、途中携帯ゲームし始めてブチ切れました😂😂
育児本なんて私が買うことさえも「無駄」と言って阻止してくるぐらいでした🤯
娘の服を買うのも「そんなにいらん」と阻止👹
家事は一切しません💦

そんな旦那が娘が生まれてから毎日毎日「可愛い」「天使」「国宝」とうるさいくらい言ってます😑💦
仕事から帰ってきて娘がもう寝てたら動画と写真見て癒されてます😂
娘の服も「どれも似合う」と言ってバンバン買ってます😅
育児も全部出来るし、寝かしつけは旦那の方が上手いです💦
娘も旦那が大好きで、顔を合わせるだけでキャッキャっと喜んでます😅

ですが、家事は今も一切しません😂

• にゃ子

にゃ子

うーん、産前不安でしたね😅子に興味がないの?と思っちゃいますよね。ただ、生まれてきてから良い方向に変わったようでとてもよかったですね!!子供が生まれてくる前はそんな調子の旦那様でも変わられるんですね!!素敵です

• 10月22日
ayaka

産まれる前は、
検診の時、産婦人科に送ってはくれるけど、診察終わるまで車の中で待機。エコー写真も、苦手と言ってほとんど見たことありませんでした。
お腹が大きくなっても撫でたことは数回、胎動が怖いからかすぐ手を引っ込めてました。
本当に楽しみなのかな?と疑問でした。
産まれた後は、
可愛い、可愛い、と言って、仕事の合間に何度も子どもの様子を聞いてくるようになりました。
主体的にお世話するわけではないですが、ミルクを作ってくれたり、泣いたら様子見に来てくれたり、沐浴を手伝ってくれたりします!
完全にノータッチかと思っていたので、びっくり&助かってます!

• にゃ子

にゃ子

実感がないところから子供がいざ目の前に現れると変わってくれるものなんですね😂素敵です!

• 10月22日
mama

産前は私の事大好きだったのに産後は娘大好きなのと外で手を繋いだり腕を組んだりがなくなりました(笑)

• にゃ子

にゃ子

なるほど😥そう言うこともあるんですね。それは寂しいかもしれない(笑)うちもそうなってしまうかなー(笑)

• 10月22日