※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ★
子育て・グッズ

母乳育児中のおっぱいの張りについて質問します。卒乳までの経験や情報を教えてください。

母乳育児していた方に質問です。

おっぱいっていつまで張りましたか?
卒乳するまで、何時間か経つと張ってきちゃう感じでしたか?
色々な方の情報が知りたいです(*゚▽゚*)

コメント

seramama

私の場合3ヶ月ぐらぃまでは
パンパンに張って痛かったですが
それ以降は嘘のように
突然張らなくなりました。

おっぱいでないんじゃないかと
不安でしたが
11ヶ月ぐらいまで完母でした!

snr0422ママ♪

もう少し月齢が進むと徐々に張らなくなってきますよ(*^^*)
確かなんですが私は10ヶ月くらいの頃はもう張ってなかった気がします(*^^*)
もう少し早かった気もしますが…
あいまいですみません(T-T)

ayk

まだまだ母乳育児真っ最中ですが、1ヶ月頃から溜まり乳ではなく、受注生産型といわれる差し乳になったので、おっぱいが張ることはなくなりました!
溜まり乳の時で授乳まで時間が開いたときはパンパンで痛かったですが、我慢できる痛みだったのでしぼらずにそのままにしていました。
しぼっちゃうと、また作り出されてしまうと言いますよね〜(´・ ・`)

じゅん525

3ヶ月くらいまでは2時間開くと痛くて痛くて、しかもびちょびちょになるほどでしたがそれ以降はほぼ張らない感じでした。

なので卒乳しても特にケアせずそのままにしてしまいました(^^;;