※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

精神的に不安定になり、病院で躁鬱病と診断された女性がいます。薬に抵抗があり、同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

いつもお世話になってます。

自分自身の事なのですが、病院で躁鬱病と言われた方みえますか?
先週の月曜に、精神的に不安定になり子供に当たってしまい、旦那と保健師さんに病院に行く様に進められました。

私は抵抗があり行きたくはなかったのですが…と言うのも10年前に鬱になり薬を飲んだり飲まなかったりで随分苦しい思いをしました。
半年後ぐらいには良くなり、病院も行かなくて良くなり結婚するまでそんなに落ち込んだ時はありませんでした。

結婚してからも落ち込んだ時はあったけど、何とかやってこれて…けど、子供が産まれて去年から旦那が転職したり、それに伴い同居が始まったり、そこでも義母と色々あって…今は親子3人での生活になり楽にはなったのですが…一気に疲れの様なものが出て自分でもおかしいなぁと思っていた矢先でした。

そして土曜日、病院に行き躁鬱病と診断されましたが受け入れられない自分が居て、薬も飲みたくありません。
土曜日に、飲んだら夜何回か覚醒して結局昨日は寝不足の様な感じで体調が最悪でした。
昨日は飲まずに居ましたが夜も何とか寝れて昨日よりはだいぶ、いいです。

自分では、疲れが溜まっていただけだと思っていたので。そう言われてショックでした。同じ様な方はみえますか?

コメント

ᴍ

躁鬱診断受けてます!
眠剤も飲んでます!

  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね。言われた時ショックではなかったですか?薬飲まれてて今はどんな感じですか?

    • 10月23日
  • ᴍ


    自覚症状あったので
    診断受けた時も普通でした。

    眠剤飲まないと寝れないし
    眠剤飲んでない時は
    2日間寝なくてもOKみたいです!

    安定剤もたまーーーに
    服用してますよ!

    • 10月23日
  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね…日中、子供さんと一緒だとしんどかったりしますか?

    • 10月23日
寝てる時が1番幸せ❤

私もたぶん躁鬱です☘️

強迫性障害もあります。

私も眠剤や安定剤飲んでなんとか生活できてるかんじです😅

  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね…どんな症状があったのでしょうか?薬飲んで居れば何とか家事とか出来ますか?

    • 10月23日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    フルタイムで仕事もしてますよ😊

    私の場合、妊娠がきっかけでうつ病になって、先生の話す感じだと躁鬱です(笑)

    とにかく、 妊娠中から気分が落ち込んで決して楽しいマタニティライフではなかったです💦

    • 10月23日
ひぃ

躁鬱です。
今は眠剤のみ飲んでます。

  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね…眠剤飲むと日中、どんな感じですか?また、症状はどんな症状があったのでしょうか?

    • 10月23日
  • ひぃ

    ひぃ


    眠剤は1番軽いやつなので、日中に影響する事はないですね。
    でも飲まないと朝方4時頃まで起きてたり。

    適応障害も兼ねてるので症状としては…
    仕事等で人間関係でストレスになると
    身体中に様々な症状( 偏頭痛、胃痛、吐き気 )が出ますね。
    あとは病んで『死にたい』モードになったり。
    あたしの場合、1番の原因は実親なので絶縁してからマシにはなってますが親と似た性格の人に会うと、再び悪化します。

    • 10月23日
deleted user

躁うつとかうつとか、境界性パーソナリティ障害とか誤診され続け、結局ADHDでした。。

  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね…病院は変えられたりしましたか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も変えてます。

    • 10月23日