※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーは軽くて使いやすいメチャカルがおすすめ。だっこ紐はエルゴが良いかも。店舗で試してみると良いです。

値段関係なし!おすすめベビーカー&だっこ紐を教えてください👼🌟

恐れ多いですが、好きなものを買って良いと言われました✨なので使いやすさ重視でありがたく選ばせてもらおうと思います🙇‍♂️デザインにこだわりは全くなく、とにかく機能性重視!!です。だっこ紐は体に負担が少なく、重く感じにくいものを...。おすすめ教えてください。

ちなみに、
力が弱い
身長は160cm、細身
家は二階。エレベーターなし
自宅周辺は坂道などは少なく比較的平坦
自分は免許なし(旦那はあるので休日は車利用)
です。

ベビーカーはなんとなく使いやすそうなので軽いのが良い!!と思っています。メチャカルが軽そうだよ!と旦那はいっています。だっこ紐はエルゴが良いのかなあと。でも商品の紹介ページだけだとデメリットもわからない為決めかねています😹

また、店舗で試しに使ってみた方が良いですか?使ってみた方、産前産後どっちにお店に行かれましたか?
旦那はネットで買おうとしていますが、お店の人にお話聞いた方がいいんじゃないかなという気がします。だっこ紐は正しい使い方ができるか心配です😅

コメント

産後でも間に合うと思いますよ🎵
いま行ってもあくまでも想像でしかできないし抱っこ紐だってお腹大きい状態で試着してもピンと来ないし...
産後1ヶ月はどこにも出かけないし特になくても困らないですよ!
1ヶ月してから買いに行って実際に載せてみたり抱っこ紐を店員さんにつけてもらって教えてもらいながらすればいいと思います🎵

エルゴオリジナルと、エルゴオムニ360使ってますがどちらも使いやすいです156cm50kgです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💞
    間に合うんですね😊実際に使ってみたいなぁと思って、でも旦那がそれだと遅すぎない?と言っていたので用意するべきなのかなぁーと...
    検診くらいだし、11月予定日なのでウイルスなどを気にしてあんまりすぐには使わないですかね🤭

使いやすいんですね❤️ちなみにどうして2つご購入されたんですか?そしてどっちがおすすめですか?

• 10月22日

退会ユーザー

出産準備品とかに買いてありますが、絶対そんな急いで買う必要ないですよ💦
    1人目、2人目の最初はオリジナル使ってたんですがバックル部分を踏んで壊してしまって💦なので急遽買うことにしたんですが新しく出た前向き抱っこできるオムニ360にしました🎵
    どっちも大差ないです😂!ただ、前向き抱っこできるのは9ヶ月の娘が楽しそうにしてます😌

• 10月22日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!💦ネットに情報頼ってしまいがちなので考えちゃいました💦

そうだったんですね💡
    赤ちゃんが楽しそうなのは嬉しいですね😊

• 10月22日
say

新生児の時からエルゴを使うと首が座ってないから首がかたまってしまうよと助産師に言われてスリングを使ってました🌟
スリングだと横抱きでお腹の中にいるかのように包まれて入るとすぐ寝ちゃいます😌
今でも使ってます!
スリングに慣れると横抱きで寝る癖がつき、
寝かしつけの時もすんなりお布団におりてくれますよ🎵
オススメです😌✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️
    首が固まる?!全然イメージ湧かないですが、よくないという意見もあるんですね。他の抱っこ紐もですか?エルゴが何かよくないんでしょうか😳?💦

恥ずかしながらスリングの存在自体をなんとなくしか知りませんでした💦
    寝かしつけに役立つのは魅力的ですね💞
    なんだか安定していなさそうで、うっかり者で赤ちゃんを落っことさないか怖いなぁと思ってしまったんですが、使うと安定するものなんですか?また、おすすめのスリングはありますか?👼

• 10月22日
  • say

say

首が固まったら自由に首が動かなくなるみたいです😅
    エルゴが悪いってゆうわけではなく新生児の縦抱きはそうゆう問題があるみたいです。

スリング最初はちょっとコツを掴むのに時間かかりますが、
    掴んでしまえは使いやすいです✨
    慣れると両手あくし取り付けなども簡単なので私は好きでよく使ってます😌
    赤ちゃんって丸まってお腹の中にいたからスリング落ち着くのだと思います💕

赤ちゃんが大きくなってくると肩に負担がかかってくるので長時間の移動の時などは私もエルゴを使ってます❣️
    新生児、赤ちゃんの成長などに合わせて使い分けるといいと思いますよ🎵

• 10月22日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!それは可哀想かなぁ😢初めて知りました!
    確かに抱っこ紐より取り付け簡単そうですね!落ち着いて寝てくれるなんて可愛いですね💕スリングはメーカー等で特に違いはないんでしょうか?
    やっぱり大きくなるとエルゴ使う方が多いんですね!

• 10月22日
  • say

say

私はベッダを使ってます!
    一番単純で使いやすいかな?と思います😌✨
    いろいろ種類があるのでみてみてください👏💗
    また、YouTubeとかに使い方とかのってるのでそれを参考にしてもいいかもです🤩

• 10月22日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!YouTube見てみようと思います👍💕

• 10月22日
まめ

とりあえず抱っこ紐があれば
どこにでもいけますよー🙆‍♀️✨
私は新生児から使えるベビービョルンと首すわりからのエルゴ持ってます!
二個持ちの方多いかもしれません♪

ちなみにメチャライトをネットで買ってもらったんですが、私的には片手で持ち上げるのキツイです😅
ホントに4.6キロ?ってかんじです(笑)
たしかメチャカルもそのくらいだったような…
ネットで買う前に店舗に行ければ
実際にみた方がいいかもしれませんね!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🧡
    だっこ紐優先でベビーカーはそんなに急がなくても大丈夫なんですね😇
    ネットで見てはじめその2つ使いを検討していました!
    が、そんなにすぐお出かけせずにベビービョルンはあまり使わずに終わるんじゃないかと旦那と話していて...。
    どのくらいの期間使用しましたか?

• 10月22日
  • まめ

まめ

3ヶ月になりやっとベビーカー買いました😂笑
    しかも旦那さん車お持ちなら
    尚更すぐに用意する必要はないかなーとおもいます!!

1ヶ月検診おわったら
    ちょっとずつお散歩やベランダ出たりして外気に触れさせた方がいいので
    その時抱っこで行くか、抱っこ紐にいれるかですよね!!
    私は病院行ったりコンビニ行く時手が塞がると困るので抱っこ紐必需品でした💦
    わたしは3.4ヶ月検診でお医者さんに首すわりを確認してもらってからエルゴに移行しようとおもってるので
    まだベビービョルン使用していますよ🌟

• 10月22日
  • ままり

ままり

結構ゆっくりで大丈夫なものなんですね😳✨
    力がないので抱っこ紐使いたいです😂
    他の方に聞いたんですが、首が固まるというやつを気にされてるんでしょうか?それとも首すわり後用の抱っこ紐とかですかね?新生児にも使えるエルゴを買うより2つ持ちが良いのかなぁ、、🤔

• 10月22日
  • まめ

まめ

縦抱きだと首が固まるってのは
    すみません私知りませんでした😅
    新生児から使えるベビービョルンは縦抱きですし💦
    うちの産院では何も言われません🙆‍♀️縦抱きが好きな子だから首もすぐすわるかもねー😊って言われたくらいで🌟
    わたしが持ってるエルゴは
    首の下までしか支えがないので
    念のため医療関係者の方に首すわりの確認してもらってからにしようと思ったからですね☺️

新生児も使えるエルゴ持ってないので
    使用感とか分かりませんが
    長く使えるならそっちのほうがいいかもしれませんね😊💞

• 10月22日
  • ままり

ままり

あ、そうでしたね😳変なこと言っちゃってすみません💦
    どこでも言われることじゃなさそうですねー!なるほどですっ😊

• 10月22日
まい✩*.゚

ベビーカーはアップリカのカルーンエアーを使ってます😃とにかく軽いです✨女の人でも簡単に持てます。意外にベビーカーでは通れない所って多いので簡単に持ち運べる方がオススメです😃

抱っこ紐はエルゴを使ってますが、エルゴの1番高価なものは日本人にも合うように作られているそうですが、それ以外は欧米人向けに作られているそうで😅元々日本人と欧米人は骨盤の作りが違うらしく💦
抱っこ紐は日本製のアップリカが日本人向けに作られているのでいいと聞きました✨

店舗で実際に話を聞いてみて、ネットで買うのは有りだと思いますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓
    軽いんですね!✨やっぱり軽いの便利なんですね☺️
    欧米人向けつて聞いたことがある気がします🤔まいさんは1番高価なものを使われてるんですか?

アップリカ推しなんですね😳サイト見てみます😻
    確かにそれはありですね😁😁

• 10月22日

ベビーカーわ西松屋で一目惚れで
購入しましたが失敗でした💔
方向転換しにくいしガタガタだし
息子がベビーカー大嫌いなので…。
ベビザラスで見た6万円くらいのベビーカー
最近気になってます!軽いやつで
店頭だと赤ちゃんが寝るマークついてるやつです!

抱っこ紐わエルゴ使ってます!
私的にわ使いやすいです☺️💓
あと、最初わ一人ぢゃ出来なかったけど
今でわ一人で余裕で出来るので慣れです(笑)
ただ、赤ちゃんのベルトがめんどくさいです。
なので、Sun &beachの抱っこ紐にすれば
良かったかなーと思い始めてます💔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💞
    西松屋お安いの多いですよね!でもやっぱり良くなかったりするんですね😣
    西松屋以外お店で見たことがないのですが、赤ちゃんが寝るマーク探してみます🤱
    エルゴのどのシリーズですか?慣れるまで使いにくいんですね💦
    Sun &beach、初めて聞きました!口コミ良いんでしょうか?☺️☺️

• 10月22日

退会ユーザー

服わほぼ西松屋かGAPです(笑)
    コンクリートとかだとガタガタです😩💔
    エルゴの最新の一個手前のやつです!360?みたいなやつです!
    女のYouTubeの人が使ってて小柄な人におすすめって言ってて、いーなーって思いました!
    口コミわあまり信じないので見てないです💦
    デザインが可愛くて他の人とかぶらないと思います!

• 10月22日
  • ままり

ままり

あ!それ良さそうだなって思って見ていたエルゴです😳参考になります✨
    そうなんですね!お洒落ママさんなんですね🤱🧡

• 10月22日

退会ユーザー

メッシュタイプがオススメです!
    うちのわメッシュタイプぢゃないので
    息子わめちゃくちゃ汗だくになります😭💦

お洒落ママになりたいです…😭❤️

• 10月22日
  • ままり

ままり

やっぱりメッシュタイプ良いんですね!
    いろんなメーカーで普通のタイプよりお高めでメッシュ素材の抱っこ紐をみるのでそんなに違うのかなーと思ってました!

たくさんお洒落楽しみましょ👶🌟(笑)

• 10月22日

退会ユーザー

全然違うと思います😩💔
    出て速攻で買ったので
    メッシュタイプ出るまで待てば良かった
    と後悔してますもん(笑)

楽しみましょ☺️💓💓

• 10月22日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!これは良いことをききました...聞いてなかったら絶対普通のタイプ買ってました(笑)

• 10月22日