※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊活

排卵検査薬について、無排卵時は反応しないことがあります。排卵誘発剤を使用し、基礎体温も不安定な状況で、検査薬の結果が薄いラインになることもあります。

排卵検査薬について詳しい方いたら教えてください。
無排卵だと一切排卵検査薬は反応しないのですか?

二人目を希望していて、排卵検査薬を使用始めました。もともと無排卵月経だったので、一人目は排卵誘発剤を使用して妊娠しました。
産後は排卵痛もあるようで、先月は検査薬が強陽性にもなりました。しかし、今月も薄いラインはでるものの、排卵予定日あたりでも強陽性にはならず、そのままラインが薄くなっている気がします。あと、今月は基礎体温ちょっとガタついています💦
よろしくお願いいたします。

コメント

エリーサ

無排卵でも反応する事あります!
私は、月に2回強陽性になったりした事もあります!病院に行ったら、排卵検査薬は参考程度にしかならないからね、と言われました(^_^;)

• Summer08

Summer08

えー、そうなんですね、、、
    やはり病院行こうかな。ただ託児がなくて困ってます😢

• 10月22日
ma

ずーっと薄い反応しました。たまにちょっと濃くなったり。。真っ白ってことがなかったです。

• Summer08

Summer08

あまり参考にならないですね。排卵も周期もきっちりしてる人向きな感じですよね😢

• 10月22日
  • ma

ma

わたしも生理がきちんと来なくて、基礎体温もガタガタなのでいつごろ検査薬すればいいのか全くわからず結局1ヶ月やりましたが真っ白は一度もなかったです。期待させるかのような濃さにもなりますが、もっと濃くならないと陽性ではないようで。。検査薬によってもまた変わってくるかもしれませんが😂
    産院でもちゃんとした結果はでないよーって言われました😂

• 10月22日