※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で汚すのは当たり前。外での食事が心配で、同じ経験をしたママさんの話を聞きたい。

離乳食…ここまで汚すか?って位汚します…。
8ヶ月、まだ赤ちゃんだし汚すのは当たり前。と、分かってはいるのですが、毎回ひどい汚しっぷりです。

汚しても良い様に工夫したり、空の食器やスプーンを2本用意したりして、何とか毎日やっていますが、それでも毎回お着替えが必要な程です。(シリコンエプロンや、袖まであるタイプのエプロンを付けてもお着替えは必須です😭)私の服もぐちゃぐちゃになる時があります。
元からかなり暴れん坊なタイプだからかもしれませんが…。

以前イベントに行った際、9ヶ月の子が何人かいましたが、みんな大人しくご飯を食べていました。
3回食になったら外で食べる機会もあるかなぁと思っていましたが、うちの子が9ヶ月であんな風に食べれる様になるとは思えません…。
外でご飯は無理かなぁ…。

好き嫌いも多く、食べ物の硬さや種類の進みも悪いのでついつい焦ってしまいます😭
掴み食べができるのなんてまだまだ先かも…

同じ様に汚しまくりで外では食べさせられない!って方いらっしゃいますか?外でご飯は諦めてますか?
また、同じ経験をされた先輩ママさんいらっしゃいますか?
お話伺いたいです💦

コメント

ぽんぽん

うちの息子もめっちゃ汚してました😂笑笑。
どーやったらそんなとこ汚れんの?
とかめっちゃ豪快ですねーって笑って
しまう程です。
私は写メを撮ってましたー😊
今でもその写真があり、息子に
見せて笑ってますー笑笑。
息子もえ!!これ、俺?
こんな汚してたん?と
びっくりしてます!笑笑。
写真撮るの結構思い出にもなるし
怒りの気持ちも収まるしオススメ
ですよー😆
外でのご飯は大変かもー💦
うちは外でのご飯の時は
何も持たせず、アーンと
少しずつ食べさせるに
徹底してました😊

  • ぽんず

    ぽんず

    写真撮るの良いですね!撮ってみます♡早く笑い話に出来る日が来て欲しいものです…😭
    何も持たせないと、スプーンを掴んだり、叩き落としたり、口を閉じてその隙にスプーンの中身を握ったり…とにかく落ち着きのない子です😭笑

    • 10月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今は本当に大変だと思いますが、
    時が経つと懐かしく笑い話に
    なります❤
    うちの子もすごく苦労してました😱
    何かダミーのスプーンを持たせて
    おいてそっちに気がいっている間に
    ササッと食べさせたりでも無理です
    かねー💦
    今の時期は本当に大変な時
    ですよね(>_<;)💦
    けど、必ず笑って話せる日が
    来ますよ😊
    写真を撮っておいて大きくなった
    娘さんに見せちゃいましょー笑笑。
    私は可愛い写真ばかりでなく、
    泣いている写真やご飯中に汚して
    いる写真、部屋を散らかしている写真、
    いたずらしている写真なども撮っています😊
    今となれば可愛い写真よりもそゆ写真の
    方が宝物になっているし、息子との話題に
    なってます❤

    • 10月22日
ふーさんママ

上の子がひどかったです。
家の中を暖かくして、肌着とオムツだけで食べさせてた時期がありました。
床も最初はレジャーシートを広げていたんですが、シートを洗うのが面倒になり、新聞紙にして終わったらくるんで捨ててました。

でも11ヶ月のとき私の父の法事をホテルで執り行うことになり、娘にはお弁当を作って行ったんですが、周りの雰囲気に圧倒されたのか、キレイに食べていて、それから家でも大丈夫になりました。

  • ぽんず

    ぽんず

    新聞私もやってます😆
    服がとにかく大変な事になりますよね…
    急に大丈夫になる事もあるのですね!!うちにもその日が来て欲しいです😭

    • 10月22日