※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た後、黒い出血があります。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

いつもお世話になっております。

昨日朝妊娠薬を使い陽性が出ました。

何日かしたら予約を取ろうと思っていた今朝、ティシュで拭くと、黒い出血が出ていました。

下着には・くらいです。

これは直ぐに病院に行った方がいいのでしょうか?

それとも様子を見た方がいいのでしょうか?

先程から気になってしまい何回かもティシュで拭いてしまい、拭く度に黒い出血がつきます😭

コメント

腹痛とかはありませんか??念のため早めに受診したほうが安心だと思います☺️

• みみ

みみ

お腹というか、腰周りが痛いくらいですかね?

わかりました。早めてに受信してみます😭

• 10月22日

退会ユーザー

私も初期から出血がありました💦💦切迫流産で自宅安静してたので、腰周りの痛みがあるなら受診のほうが良さそうです✨お大事にしてください☺️

• 10月22日
  • みみ

みみ

すぱさんもあったんですね。
    出血だと色々心配になりますよね💧

有難うございます。

• 10月22日
ぺんたそ

すごく心配ですよね

私も妊娠検査薬で陽性が出てから3日目ぐらいに、生理の終わりのような、茶色い血が出てすごく焦りました😭私は仕事ですぐ病院に行けなかったものの、後日行ったところ、痛みもなく、鮮血でなく、生理2日目のような量でなければ大体大丈夫だとその時言われました。
病院で内診した後も血でるから〜心配しないで〜といった軽いノリでした 笑

ただ、個人差もあると思いますし、出来るだけ早く病院に行くのがいいのかなと思います!その方が安心します!

• みみ

みみ

6月に化学流産してるとので、それから初めての妊娠で不安になってしまい…

初期の出血はあるみたいですよね!!

有難うございます。

病院にいってみます😭

• 10月22日