※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の頭がおかしいです。結婚してから年末年始やイベントごとで勝手に…

義母の頭がおかしいです。
結婚してから年末年始やイベントごとで勝手に予定を組んできたりとか、私たち夫婦が家を建てる時も古い考えを押し付けてきたりとちょくちょくおかしな行動はありました。

今回私が妊娠して、義母は初孫で楽しみと思っているようですが、嫁の体調を気にかけたりすることが一切ないです。私が切迫早産になった時も大丈夫?の一言もなく、また会った時もお腹大きくなったね〜大変だよね〜とか労う言葉も何もなかったです。

また最近でいちばん意味不明だったのが、私の姉が先日赤ちゃんが産まれまして、そのことを知った義母は今週の土曜日お姉さんの赤ちゃん見せて貰うことできないかな?と。それも勝手に日付指定で。その時私はなんで?と疑問に思ったので聞いて見たら、久しぶりの赤ちゃんだったから…とのことでした。義母は姉の赤ちゃんで初孫を抱っこする練習とか、新生児ってどんなもんか見たかったのか?と思っちゃいました。普通だったら嘘でも、親戚になったしおめでたいから会いたいなとか言うと思ったんですけど。

今後が不安すぎます。旦那はひとりっ子なので私からしか孫は産まれないです。孫フィーバーになりそうですよね。
ストレスすぎてここで吐かせてください😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんの赤ちゃんに会いたいなんて頭おかし過ぎます😭💦
しかも人様の赤ちゃんで練習だなんて…

絶対に絶対に生まれてからもっと厄介になりますし、産後のメンタルと相まって病むと思います。今から線引くとこは決めといた方がいいと思います😭いざという時は旦那さんからガツンと言うように話しておくのもいいかもしれません🙇‍♀️

ママリ

嫌ですね…
今のうちから、旦那さんに嫌だと思ってる事を話して、いい関係を維持するため
的な建前で、距離をしっかり置いた方が絶対いいです!!