※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

保育園に預けるひとり親です。仕事が朝9時〜17時で、子供の生活リズムが気になります。保育園で生活リズムは治るでしょうか?

ひとり親のかたに質問です。
もうすぐ保育園に預ける予定なのですが、多分、保育園にはひとり親だから、待機児童にはならないと思います。
仕事は朝9時〜17分までで、会社が少し距離があるため、ギリギリの迎えになります。
今は、不規則な朝から昼間で寝てしまう親子なんですが、働きだしたら変わるでしょうか?
子供がどうしても、朝ミルクを飲むと、必ず二度寝で愚図ってしまいます。私が、そういう生活スタイルにしてしまいました。
お風呂もどうしても、今は働いてないので早くて19時30。働きだしたら、絶対、無理な時間です。
本当なら21時に寝かせたいのですが、いつも22時〜24時の間になってしまいます。
保育園にいきだしたら、私も含め生活リズムが治るでしょうか?治ったかたいます?
寒いから電気代、節約でこもりがちになってしまってて。

コメント

mokomaru

生活スタイルは治るのではなく治すものであって、今までの習慣がいきなり変わることはありえません(´×ω×`)
ましてや感情だけでしかない子供にとってはまずムリなことだと受け入れてあげてください(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
明日からでも仕事時間に合わせた生活にして行かないと、本当に苦労します!!
愚図る子供に八つ当たりしかねないので、頑張って仕事時間の生活スタイルを( ・∀・)b 

• moon

moon

そうですよね。11月はRSで入院して、年末年始は、ノロで嘔吐下痢したので、更にこもりがちになってしまって、朝、私が二度寝したとしても、1時間〜2時間くらいに切り替えて行こうと思います。ありがとうございます。

• 1月7日
snr0422ママ♪

ある程度はしっかりした生活できるようになりますよ。
私の娘も朝何度も寝る子で大変でしたが保育園いきはじめたら不思議と保育園にあった生活を家でもするようになりました
多少のズレはあるとはおもいますがそこまで気にしなくても大丈夫かとおもいますよ。

• moon

moon

それを聞いて少し安心しました。でも、朝は、なるべく1時間〜2時間の二度寝で終わらすように頑張ってスタイルを変えていきたいと思います。ありがとうございます。

• 1月7日
かず♡ひろ♡ひな♡ママ

私は今月から仕事復帰なので昨日から保育園の慣らし期間に入って、復帰まで 早寝早起き頑張ってます。
私は、残業があると20時までなので早寝は出来ないと思いますが出来るだけ頑張って行こうと思います

• moon

moon

凄いですね。見習わないとって感じです。慣らし保育とかっていうのがあるんですね。知らなかったです。20時は結構、遅い時間ですね(;•̀ω•́)

• 1月7日
キティ×ぐでたま

保育園に行きだしたら…ではなく今から変えることは無理なのですか?
お子様は今はまだ二度寝というか、午前寝て午後も寝て…で大丈夫ですが、保育園行きだしてから急に変えるのは親子共々ムリですよ(´-﹏-`;)

• moon

moon

そうですよね。少しづつですが、私が、二度寝してしまうからいけないんですよね。これから、少しづつですが、朝は、なるべく1時間〜2時間くらいの二度寝で終わらすようにしたいと思います。ありがとうございます。

• 1月7日