※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
ココロ・悩み

義家族が前の奥さんの子どもと間違える娘について悩んでいます。前の子と過ごした3年間を大切にしていたため、間違えられるのは仕方がないと感じています。

あーもやもや。
未だに義家族のみんな、前の奥さんとの子どもの名前と間違えられる娘。
別にいいんだけど。なんだかもやもや。

歌の赤い糸の歌詞と同じように
確かに君と彼といた3年の〜思い出にはまだ叶わない〜
じゃないけどうちの子は生まれてまだ1年ちょい
前の子どもとみんなと一緒に過ごしたのは3年くらい。ちゃんとその3年間向き合ってきた証拠だからそりゃ間違えるやろうし、仕方の無いことだろうけど。

間違えられるたんびにズーンってなる。。

コメント

命名紙に名前書いて部屋に貼ってあげたらどうですか?🙌

• Himama🐣

Himama🐣

おはようございます!
    うわーそれめっちゃいいアイデアですね😍けどもう1歳すぎていきなり張り出したらへ?って思われそうです、、あと義妹の子ども2人も居るので自分んちだけ貼ったらなんか睨まれそうです😭

• 10月22日
ᴍ

なんかイヤですねー。

• Himama🐣

Himama🐣

おはようございます!
    本当に本当に仕方の無いことだってわかってるんですけど、
    なんか嫌なんですよね(´・ ・`)別に名前似てたり、同じ字被ってたりもしてないですし、、

• 10月22日
  • ᴍ

おはようございます\(^o^)/

イヤなものはイヤですよ!

関係ないことですもん…
    区別は必要です!

子供も可哀想だし…

• 10月22日
  • Himama🐣

Himama🐣

私の前で名前を間違えないようにしよ間違えないようにしよってすごく頑張ってるのは知ってるので責めれないですし、笑って誤魔化してるんですがきっと顔ひきつってるんだろうな〜って思います😭
    誰かが間違えた時一瞬凍りつく空気とそのあとのみんなのわなわなする感じも嫌です😭😭贅沢な悩みかもしれませんが、、

• 10月22日
  • ᴍ

確かに…

その場で経験してる
    Rmamaさんは
    お辛いでしょうね…

お察しします(T-T)

過去はどうしようもできないし
    難しい問題ですよねー。

• 10月22日
yK

それ嫌ですね(>人<;)うちは、義姉がほんまの名前を呼ばずに太郎って呼んでます(>人<;)
太郎って言われれたびイラっとします

• Himama🐣

Himama🐣

おはようございます!
    えーーーなんでなんですかね?😱親がそう呼んでて、で周りが便乗して呼ぶのは分かりますが勝手に名前付けられて呼ばれたらいい気しませんね(´・ ・`)ちゃんと考えたお名前があるのに(^^;

• 10月22日
  • yK

yK

義姉は、自分さえ良ければいい感じで凄くわがままで機嫌悪いと周りにあたり散らします笑
    めんどくさい人です(>人<;)
    あたしには、何で太郎って呼ぶかいみがわからないです(>人<;)

• 10月22日
  • Himama🐣

Himama🐣

うわーそれうちの義妹さんと似てます〜(義妹さん私より1回り年上なので実質義姉みたいなもんです💦)

私なら旦那になんで太郎なんか今度呼ばれたら聞いて😡😡って言いそうです😑

• 10月22日
  • yK

yK

やっぱり中には、そういう人おるんですね(>人<;)

言いたいけど旦那家族は、怒らすとめんどくさいからっていつも顔色伺ってビクビクしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    そこまで気を使う意味がわからないです(>人<;)

• 10月22日
ららら

いやですね〜💦うちの祖母もまだぼけてるわけじゃないですが、娘2人孫娘3人ひ孫も女1人で女だらけでもうぐちゃぐちゃなので、うちは親戚内でですが全然覚えてないです😅
前の、、というのがもやもやですよね。。ちなみに前の方が書かれてるように、ひ孫の命名紙貼ってますが、ひ孫だけは間違えませんよ!効果あります✨

• Himama🐣

Himama🐣

おはようございます!
    もやもやします(´・ ・`)
    大家族さんなんですね😍それだけ女の子ちゃんいたら確かにおばあちゃんクラスになると少しこんがらがるかもですね!
    うちも義両親はかなり前の奥さんとの子どもを溺愛してたので間違えられても☺️←こんな顔で対応できますが、あんまり関わらなかった大学生の義弟にまで昨日間違えられたのでさすがにショックでした、、
    命名紙めちゃくちゃいいアイデアですが義妹の子どもも二人いて貼ってないのにうちは外孫だしそんなん貼れないなと思って😭しかもえ?今更?って思われそうで😢

• 10月22日
  • ららら

ららら

祖母はもう5人分名前呼んで、結果私の名前出てこないことあります😂
    ☺️←こんな顔で対応、心広すぎです!でもショックですよね、お子さんが物心ついてくるとまた、お子さん自身も嫌がりそうですしね😢
    確かに、命名紙、その状況だとしにくいかも💦産まれたてだと張りやすいんですけどね、、。簡単な写真アルバムとかにして、タイトルに大きめに名前入れてプレゼントしてみるとか、どうですかね?この子の成長記録なんですどうぞ〜みたいな。それだと飾ったり見たりしやすいかも?うちも自分ように作ったやつあげたりしてます!
    後は時間が上書きしてくれるはず、、、!と期待したいですね🙌
    ちなみに私の主人も再婚で、子供はいないかったのですが、前妻と私が同じ読み名、、おかげで間違えられません😭

• 10月22日
まーみちゃん

分かります😞
うちも1回だけですが、子どもの名前間違えられたり、前の奥さんと比べられたり(いい意味で)、カレンダーに前の孫の誕生日を細かく書いたりしてたんで、大ゲンカしました。
それからは前の奥さんのこととかは言わなくなりましたが、この前、20年前に亡くなった旦那のお兄ちゃんの名前を息子に呼んでたので、時が止まってるんだな〜とは思いましたね😕

• Himama🐣

Himama🐣

おはようございます!
    いい意味で前の奥さんと比べられてもって感じですよね(;_;)
    カレンダーに誕生日はごめんなさい、めちゃくちゃ嫌です😭うちでもきっと大喧嘩になります😢
    時が止まってる、、なんだから切な悲しい表現ですが、すっごく納得できます!!

• 10月22日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

見えないところで、孫の成長をたのしみにするのは別にいいんですけど、私も含めて、色んな人の目に付くとこのカレンダーに書いてたので、ほんと、頭おかしいのかな?って思いましたね😤
    自分が同じ立場だったら、同じ感じなのかな?って思いましたね😣

• 10月22日