※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

昨日大喧嘩しました。キレると手がつけられなくて昨日も部屋の中をめち…

連続ですいません😭
昨日大喧嘩しました。キレると手がつけられなくて昨日も部屋の中をめちゃくちゃにして、机を外に投げて壊し、買ってきたお弁当を投げて部屋に散らかして、お酒は投げるし、しまいにはペットボトルの飲み物をかけられてびしょびしょでした😭あたしも言い返したりするのですが、手を挙げたりすることが前から少しあって、産婦人科の先生に相談したら3年全く手を挙げなくなったら治ったってことだよ。と言われました。また、子供も打たれるよ。と言われました。手を挙げる癖は治らないんでしょうか?また、そんだけ暴れたあと、あたしが出て行こうとするとすごく優しくなります。これは典型的なDVですか?

コメント

こはる

お腹とかにもしますか❓それだとdv心配です。

結構親に厳しく育てられたり、
逆に放置されすぎてたり
会社でいじめストレスがありすぎるとあるかもです。あとは旦那さんが我慢しすぎたりしていたり

• はる

はる

旦那の両親も手出す人みたいで😭
    もう治らないのかなと思ってきました

• 10月22日
  • こはる

こはる

旦那さんは理由がわからず感情的に叩かれていたのかもしれませんね💦
    旦那さんのささいな言葉をやってあげたら変わるかね…でも旦那さんが精神科とかで相談できたらいいですよね。
    それか止めたとしても絶対に罰として家に何日かかえったほうがいいです!反省させないと
    やってることがすごいなと改めておもいました…

• 10月22日
  • はる

はる

もう少しで里帰りするので、その時によく考えたいと思ってます。
    産婦人科の先生に産まれてすぐの子は叩かんけど3.4歳になったら叩くようになるよ。そんな事を許してきたあなたが悪い。と怒られました

• 10月22日
  • こはる

こはる

早くかえるのもありですね☺

でも今やってるなら子供が生まれてすぐもやりそうですよね!
    奥さんもとことん怒ったらいいかもです。

子育てと一緒で一回ながすとつけあがるかんじですもんね。

• 10月22日
  • はる

はる

そうですよね!
    あたしも結構言う方だと思うんですけど、もの投げたり壊したりにはかないません😭

• 10月22日
  • こはる

こはる

家事して、夕飯とかつくって帰りをまっててもそんな感じなんですもんね💦 ちなみになんですが旦那さんのいつも怒るポイントはどこですか? なんか社会とかでも寂しいから物にあたるしかないのかな…育った環境もありますもんね(;_;)

• 10月22日
もえ

DVです😢理性を保てないのはいけません😱
物に当たるのにも限度がありますし、ましてや手を挙げられてるなんて、、しかも妊娠中ですよ?お腹に子供が居るのにですよ?
まだ目に見えないからだと思いますか?😭
子供が産まれてからもすると思いませんか?
子供が産まれたらパッタリ止みましたってうまくいくとは思えません。

• はる

はる

妊婦は偉そうとかよく言われます。
    出産する時に里帰りするのでよく考えたいと思ってます。

• 10月22日
ママリ

異常じゃないですか💦💦
手をあげる事があって、出ていこうとすると優しくなるって典型的なDVだと思います💦普通じゃないですよ💦💦
出ていこうとして優しく止められても振り払って逃げるべきです💦💦

• はる

はる

そうですよね、1度は出ていこうとしたのに色々言われ、結局もう少しで里帰りだし、仲良くしたいなと思ってしまった自分が嫌です。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

はるさんも共依存に片足踏み入れかけてますね💦一時の優しさに惑わされないで自分を持ってくださいね!

里帰りされるとの事なので少し安心しました🙌🏻ご両親にはきっとこの事は話しておられないですよね…伝えるのに勇気がいるとは思いますが、話すことによってはるさんを守ってくれるはずです!
    また離れることによって美化してしまう部分も多くなると思います。これまでされてきた事は写真を撮るなり、日記をつけるなり、言葉の暴力であれば録音をしてくださいね。後々 役に立つので✨
    机を外に投げて壊すなど一般家庭の喧嘩では有り得ない光景です。きっとご近所の方も心配されていると思います💦
    はるさんとお腹の中の赤ちゃんが無事に安心して生活出来ることを願っています💖😣

• 10月22日
  • はる

はる

旦那はあたしの両親のことが嫌いみたいで😭
    確かに、嫌われるのもわかるんですけど、相談できなさすぎてどうしたらいいか分からないです😭
    後で冷静になった時に写真でも撮っとけばよかったと思うんですよね😅

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがはるさんのご両親の事嫌いであろうと、そこははるさんのご両親に相談する上で関係ないと思います💦はるさんのご両親は助けてくれそうにありませんか?はるさんを守ってくれませんか?
    ご両親に助けを求められないのであれば警察だったり、市役所、電話で24時間相談もあります。
    この質問も証拠として消さずに残しておくといいですよ!
    第三者から言わせてもらうと離れるの一択しかないと思います😓子どもが生まれて手をあげる事が治るとはおもえないです…

• 10月23日
saki

大丈夫ですか?💦完全にDVだと思います💧
普通は怒っても物に当たったりましてや手を挙げるなんてもってのほかです。
旦那さん、物に当たるにしても激しすぎると思います。
以前にも手を挙げられてるということですし出産後も心配ですね…😓

• はる

はる

やっぱり産後も続きますかね?😭
    前は酒癖が悪く、外に飲みに行くと邪気まわしてよく手上げてたんですけど最近は減ってきたしなと思ってたら、昨日あんなになると思いませんでした。

• 10月22日
モモンガ

DVですよ。
やった後に優しくなるのが典型的です。
DVは病気ですから、治りません。
私も子供生まれてからが酷くなりました。逃げた方がいいです。
もうお腹も大きいのに信じられません…警察行くレベルですよ。

• はる

はる

ほんとですか?
    子供産まれたら優しくなるかなと思ってるあたしは間違いでしょうか?😭

• 10月22日
  • モモンガ

モモンガ

私も生まれたらさすがに暴力はなくなるかななんて思ってましたが…甘かったです😞
    子供には優しかったですが、子供の前で殴るので意味なかったです。
    子供が10か月の時にやっと逃げられました。
    なぜもっと早く逃げなかったんだろうって今思います。でも簡単にはできないんですよね💦いつのまにか共依存なってました。

• 10月22日
  • はる

はる

モモンガさんを殴るなら多分子供が成長したら、子供も被害にあいますよね!束縛も激しいし、自分の苦手なタイプの人を選んでしまうなんて思ってませんでした😭

• 10月22日
Maʕʘ‿ʘʔ

今たまたま目に入りコメントさせていただきました💦先ほどの投稿にコメントしたものです💡
こんなに深刻だと思わずあんな軽々しくコメントしてしまったことが申し訳ないです😢本当にすみません💦
母胎に影響が出てしまってはいけないので、ご実家や知り合いの方が近くにいれば一度避難された方がいいかもしれません😣

• はる

はる

全然いいんです!
    コメントしていただいてそれだけで嬉しいです!😊
    あと1週間ぐらいで里帰りする予定ですれ

• 10月22日

私の子父もそうでした
食べてる途中のお皿が飛んできたり、手を挙げられたこともあります。
今はもう別居していますが、妊娠中もDVがあったので耐えられず実家に戻りました!治ってほしいとずっと思っていましたが治らないだろうかと割り切れたのでもう戻るつもりもありません。お身体大事にしてください。

• はる

はる

そうなんですね。もう割り切った方がいいのか悩んでます

• 10月22日

退会ユーザー

私の知り合いに子供が産まれてから手を挙げなくなったという例を聞きました。それを聞いた時に そんな人もいるんだ!と少し希望を持った時もありましたがそんなの本当に本当に一握りなんだろうなと。自分の場合 治ると期待をしてその期待通りにならなかった時に傷つきたくないって気持ちが強くあったのでもう諦めましたね😂

• 10月22日
  • はる

はる

そうですよね、あたしも子供が産まれてから様子を見てみようと思ってるんですが、子供にされたらたまったもんじゃないですからね😭

• 10月22日
らんらん

典型的なDVです。
彼が自発的に直そうとしない限りなおらないです。

私の父もDVだったらしく、
母は暴力を振るわれたり、私の兄2人にも暴力を振るっていたみたいです。

私が生まれてすぐに離婚しましたが母は色んなところを骨折するぐらいだったみたいです。

兄2人は今でもその記憶があり、父とは疎遠になりました。
私はまだ小さすぎたのであれですが、やはりはるさんの身も大事ですが子供を守るのは、はるさんだけです。

最悪な事態にならないよう考えた方がいいと思いました

• はる

はる

骨折ですか!?
    酷すぎます。人を人と思ってないとしか思えません。
    出産準備のため里帰りするのですが、その時によく考えたいと思ってます。

• 10月22日
rey

典型的すぎるDVです💦
DVは治らない病気なので逃げることだけ考えてください…!
実家に避難して警察へ相談です。
子供が生まれれば手をあげる対象がお子さんにも及びますよ…
出て行こうとした時に優しくされても騙されないでください…ストレス発散の対象を逃がさないために優しいフリを一時的にしてるだけですよ…
本当に気をつけてください、心配です😣

• はる

はる

あたしでストレス発散してるのでしょうか?もういっその事ほかの女でも作ってあたしのことを捨ててくれないかな。と思う時があります😭
    優しい時は優しくて楽しいんですけど😭

• 10月22日

DVする人って、
ムカつくことされた自分は被害者だと思ってるみたいですよ。
自分が悪いことしてるって
本当は気付いてないんです。
ムカつくことしたお前が加害者だと。
加害者と被害者の関係性を暴力でねじ曲げるのがDVです。
暴力を受けた女性は、最終的には私が悪いんだなって洗脳されてしまうもので。
DV後は必ず優しくなりますが、
暴力を受けた側は私の悪い所を許してもらえた。何だかんだ優しいし愛されてるって勘違いを引き起こすんです。
まさに洗脳です。

本当に優しい人は暴力なんてしません。暴れて物事を解決しようとしませんよ。
ムカついても、理性を保ち、
言葉で話し合い解決するのが
普通なんですよ。

DVは治りません。
依存対象のはるさんと居る限り
治ることはまず無いかと🤔
偽りの優しさに惑わされないでほしいです。

• はる

はる

出て行っても、ごめん。もう1回2人で頑張ろう。と言われると考えが何故か揺らいでしまいます。あたしがいないと、とか思ってしまったり、余計にLINEが色々来るのもめんどくさいなとか考えるとやっぱり旦那のとこに帰ってしまって、ほんとに悔しいし情けないです。

• 10月22日
かあちゃん

部屋の写真などは撮っておきましたか?
録音するなど少しでも証拠を残して、里帰り中はストレスに気をつけてくださいね😭
旦那さんの両親からの悲しい連鎖もここで止めたいところですね💔

• はる

はる

それが、喧嘩中は証拠を残すという頭がなくて証拠が残ってないです😭
    旦那のご両親には1度もあったことがないです。旦那が会わせたく無いみたいで。

• 10月22日
初めてじゃないママリ❇️

きっとあなたがとても優しい方なんだと思います。怒らせてるのは私も何かいけないことしたんだ…と。

でも大切なあなたを苦しませるようなことをしているのであれば、そんな人もういなくていいです。

子と自分を守れるのは自分しかいないです。自分で自分をしっかり大切にしてあげてください‼️

• はる

はる

そうですよね。今のまんまじゃ子供を守れません。しっかり自分を持ちたいと思います!

• 10月22日
ERIKA

間違いなくDVですね。最低です

• はる

はる

あたしも押し返したりするのですが、押し返したりしたらあたしも悪いですよね?😭

• 10月22日
  • ERIKA

ERIKA

あなたから攻撃するぶんにはそうなりますが。やられて、防衛の為のやり返しなら正当防衛だと思います

• 10月23日
  • はる

はる

そうですよね!ありがとうございます!

• 10月23日