※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででで
子育て・グッズ

寝かしつけ方法と子守唄について相談です。抱っこで寝るようになり、ゆりかごの唄とCMの歌で眠るそうです。他にオススメの歌があれば教えてほしいです。

寝かしつけについて。
みなさんはどんな風に寝かしつけていますか?
また子守唄は何を歌ってますか?

うちは前までおっぱいで寝かしつけていたのですが
最近は抱っこで寝るようになってくれました!

そして子守唄はこの2つで大体眠ってくれます!
★ゆりかごの唄
(ゆりかごの唄を〜カナリヤが歌うよ〜…)

★ヒガシマル うどんスープのCMの歌
(きつね〜たぬき〜天ぷら〜月見〜…)


他にオススメの歌があったら教えてください☺️

コメント

ぱる

オーラリーやシューベルトの子守唄なんかでうちの子は寝かしつけていました。

  • ででで

    ででで

    なんだか格好良さげな!
    調べて歌ってみますね。
    ありがとうございます😄

    • 10月22日
  • ぱる

    ぱる

    かっこいいかは分かりませんが、歌詞も難しくないので歌いやすいかと思います。
    同じメロディの繰り返しなので歌ってるこっちがどこまで歌ったかわからなくなるかもしれせんw

    • 10月22日
  • ででで

    ででで

    ざっと調べてきました!
    どちらも聞いたことありました!
    シューベルトの方は歌詞がありましたがオーラリーは…?
    鼻歌で歌うといいのかな😚

    • 10月22日
  • ぱる

    ぱる


    泉の中に誰がいるの
    耳をすませば声がする
    オーラリーオーラリーどこですか
    水の精達 姿見せて

    です😊

    • 10月22日
  • ででで

    ででで

    お〜!
    調べて合唱バージョンを聞いてきましたwさっそく明日試してみます。
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
  • ぱる

    ぱる

    お子さんに気に入ってもらえるといいですね☺️

    • 10月22日
ムム

夜寝る時はおっぱいで寝かします😊
お昼寝はだっこでねてます✨
最近は夜寝たあと途中で目を覚ましたりするんですが、私の腕が落ち着くみたいで握らせてあげるとまたそのまま寝てくれます😊

うちの子守り歌はお昼寝の時にたまに歌いますが、
最近のお気に入りは
🎶紅/X JAPAN
3拍子くらいの子守り歌風

🎶天狗ハムの歌
テンテンテンテン天狗ハムーってやつわかりますか?あれも子守唄風に歌うとお昼寝モードに入ってくれます😊

ぜひ試して見てください😊

  • ででで

    ででで

    うちも途中で目を覚ますことがあるのですが、その時抱き上げるとコテっと寝てくれます!かわいいですよね😍

    紅!!旦那がファンなので旦那が喜ぶな…笑
    さっそく明日試してみますね!

    天狗ハム…?は知らなかったので調べてみまーす!
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
  • ででで

    ででで

    天狗ハム調べてきました。
    てててんてんてん天狗ハム〜♩ですね。ウケましたw耳に残る!
    やってみますー🤣

    • 10月22日
NA23

うちはミルク飲んでそのまま寝ます😂音があると寝ないので部屋は物音一つしないくらい静かです🤣🤣
寝かしつけしたことがないですが、息子が寝る前におでこにキスしてからおやすみまた明日も元気に遊ぼうね〜っていうと眠りに入ります🤣
たまに寝つきが悪い時とかは寝息?聞かせながら軽くトントンしてあげてます😊

  • ででで

    ででで

    ミルク飲みながら腕の中で寝るってことですか?かわいい😍
    寝入る儀式?もステキです。

    • 10月22日
えむ

添い寝で寝かしてます(;´Д`)
歌とか何もかけずに
真っ暗にしてただ添い寝ですね(笑)

ちなみに、娘が好きな曲は
エド・シーランのShape of youですね(*´ω`*)
これ聴かせると泣いててもすぐ泣き止みます(笑)

  • ででで

    ででで

    添い寝で寝てくれるなんてうらやましい!うちは添い寝してもちょっかい?出してきて寝てくれません…

    エド・シーラン調べてきました。
    刺激的な歌詞でw
    おませさんですね😆違うかw

    • 10月22日
  • えむ

    えむ

    手を握って添い寝か
    腕枕してお尻トントンもありますが
    添い寝が一番です笑

    テンポなのか何なのか(笑)

    リンキン・パークとかもきかせてるのませてるかもですね(笑)

    • 10月22日