※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。乳首しゃぶっているときは機嫌が良いが、ほとんど母乳が出ないため悩んでいます。泣き止まない状況でどうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月判です。ここ最近ずっと泣きっぱなしです。泣いてないのはミルク飲んでる時ぐらい。夜は4時間ぐらいで昼は2、3時間しか寝ません。それ以外ほぼずっと泣いてます。おしゃぶりは卒業させるのが大変と聞いていたのでさせる気全くなかったのですが永遠にないてる息子をみていると辛くなりおしゃぶりさせてあげたほうがいいか悩み始めてます。乳首しゃぶってらときも機嫌そこまで悪くないので、、、。母乳はほぼでてません。なのでおしゃぶりさせるかとても悩み始めました。
こんなに機嫌いいときないものなのでしょうか?
オムツも変えてるしずっと抱っこし続けててもずっと泣いてます。
泣きじゃくってて可愛そうです。
どうするべきでしょうか、、

コメント

はぁぴぃっ!

うちの子はおしゃぶり10ヶ月くらいでポイッてしてそれ以来使わなかったですよ☺️

  • まーたん

    まーたん

    そうなんですね❣️
    そうなってくれれば迷わずつけるのですが、、、
    長くはつけないとかなにかこつありますか?

    • 10月22日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    昼間はつけない!とか決まりを作れば大丈夫だと思います😊

    • 10月22日
  • まーたん

    まーたん

    今日買いいって挑戦してみます💪
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月22日
deleted user

わたしは悩んで悩んでおしゃぶり買ったのに おしゃぶり一切効果ないです😅スウィングも買いましたが 今の所効果なしです😂

もうなんで泣いてるの?!?!
とかこんな不機嫌?!とかの日普通にありました😭😭
何してもダメで諦めてドラマ見ながらずっとスクワットしてました😥

  • まーたん

    まーたん

    やっぱ合わない子もいるんですね😣
    ためすだけためしてみようか、、

    ほんとそうです😭😭
    最近毎日それで、、、
    泣きじゃくってて可哀想で仕方ないです😭

    • 10月22日
ムム

毎日お疲れ様です😭🙏🏻
私もその頃は寝てくれなくて
精神的に参っていました😭
私もだいぶ悩みましたが、
おしゃぶりを買って愛用中です!
そのおかげもあり夜は、
しっかり寝てくれるようになりました!
今は夜寝付きが悪いときにだけ
おしゃぶりさせてあげてます😊
その子によりますが、
使用するときとしない時で
メリハリを付けるようにすれば
辞める時は簡単だと思います✨

  • まーたん

    まーたん

    ありがとうございます😭💓
    ムム様もお疲れ様です🙇‍♂️
    このころはずっと泣くの普通なのでしょうか?
    ほんとにずっと泣きます😭
    赤ちゃん的にもぐっすり寝れる方がいいですよね😣
    おしゃぶりさせたまま寝かせてますか?それとも寝たらとるようにしてますか?

    • 10月22日
  • ムム

    ムム

    1日通して大体泣いていたと思います😭
    甥っ子も同じ月齢なのですが、
    そこまで手がかかってなかったみたいなので、赤ちゃんによるのかなと思います😊
    そーですね!
    生後3ヶ月に入る前にうちはぐっすり寝てくれる為に色々しました!夜8時には寝かしつけモードに入ってお部屋も真っ暗にして音を遮断したり😫

    おしゃぶりは寝入ったあともしたままにしていました!自分で勝手に外したりしてるので😊

    • 10月22日
  • まーたん

    まーたん

    私の子だけじゃないんですね😣
    安心しました笑
    やっぱり手のかかるかからないありますよね😣

    先週ぐらいまでは夜寝てくれたのに今おへや真っ暗にして寝かしつけしても2時ぐらいまで寝てくれなくなっちゃいました😭

    今日買いいって挑戦してみます♪

    • 10月22日
ままり♡

わたしはおしゃぶり買いました
いろんな意見がありますが
使い方さえ間違わなければいいのかなと思って...
抱っこしても何しても泣き止まないし
乳首も延々と吸わせると切れちゃうし
ママがストレスを感じるよりかは使ってもいいんじゃないかなと思います!!
こんなに泣いてママをも泊めてくれるのも今だけでしょうし
を頑張ってり切りましょうね💪

  • まーたん

    まーたん

    そうですよね😣
    私もおしゃぶり挑戦してまようかな、、、

    ストレスになるよりは全然いいですよね😣
    そのうちまま求めてくれなくなっちゃいますもんね😞
    頑張ります😣💓

    • 10月22日
バニラビーンズ

まーたん様、日々の育児お疲れ様でございます。
わたしもそのような時期がありました。
生後1ヶ月ですと、お散歩行けるようになるかとおもいますので、
お散歩をオススメいたします!
うちの子も泣きっぱなしな日々が続いたことありますが1日2回、午前と午後にベビーカーでお散歩するようにしたら夜も比較的に寝るようになって、日中のグズりも少なく無くなりました。
また、季節の変わり目なので
温度調節はとても大事です。
おしっこをしてそのままにしておくとおしっこが冷たくなって起きてしまうことや不快感から泣いてしまったりします。
これからの季節、大変ですが
お互い切磋琢磨しましょう😭

バニラビーンズ

ちなみに、息子は生後3日目でおしゃぶりをし始めましたが
生後3ヶ月前半になったら
おしゃぶりではなく、
自分の親指をちゅっちゅするようになりおしゃぶりは自然と卒業しました!生後5ヶ月後半から
今ではガーゼを自分で握って
顔にふわふわ当てたりするのが
気持ち良いのかそれで自然に寝るようになりました(笑)

おしゃぶりに慣れさせるのがこわいと考えすぎてしまい、まーたん様が負担を背負いすぎるのは良くないので
力を抜いて頼れるものには頼ったほうがいいですよ!

  • まーたん

    まーたん

    ありがとうございます🙇‍♂️🙏
    はむりんさんもお疲れ様です❣️

    お散歩いつも1回しか行ってなかったので今日から2回いってみます♪

    おしゃぶり今日かって試してみようと思います!!

    ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 10月22日
ばんちゃん

もーすぐ2ヶ月、混合です!
1ヶ月半のとき、まったく同じ感じでした💦母乳が足りてないと先生に言われ、ミルクを足したら良くなりました!その頃は完母でいきたかったので、ミルクはあげていなかったです。今では、毎日ご機嫌さんです🎵

  • まーたん

    まーたん

    やっぱりミルクがたりてないのでしょうか、、、
    なるべく混合にしているのですが母乳吸わせたら100のミルクでそれでなくので120にしたほうがいいかと1ヵ月検診のときに先生に確認したら毎回120はあげすぎといわれてしまいました😭
    だから100にしているのですが増やしていいですかね??笑

    • 10月22日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    ほんと難しいですよね…。ちなみに私は今、基本100、寝る前に120を一日で計5回ほどあげてます!あとは、毎週5ccずつ増やしていく予定です!

    • 10月22日
  • まーたん

    まーたん

    やっぱ120は多いんですかね😞
    けど母乳ほんとにほとんどでてないんですよね😭😭

    • 10月22日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    私は混合なので、母乳がほぼ出てないなら多過ぎない気はしますけどね🤔

    • 10月22日
  • まーたん

    まーたん

    そーですかね😞😞
    混合って難しいですよね😭😭😭

    • 10月22日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    難しいし、正解もないですもんね😭私は今日、住んでる市主催の育児相談に行ってきました!よく調べたら1ヶ月に1回開催されてました!保健師さんや助産師さんに無料で詳しく相談に乗ってくれましたので、安心できましたよ!そういうのを調べてみてもいいのかもしれません✨✨

    • 10月22日
  • まーたん

    まーたん

    そんなのあるんですね❣️❣️
    初めてしりました💓
    調べてみます♪
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月22日