※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
家族・旦那

まだ首すわってないのに脇に手入れて抱き上げる義両親。首ががくんって…

まだ首すわってないのに
脇に手入れて抱き上げる義両親。
首ががくんってなりそうになったので
「まだ首すわってないので支えないと…」
って言いながら慌てて私が手を出しても
全然悪びれる様子もなく毎回やる。
義父なんてがくんってなっても
そのままで抱っこしてたから
すかさず頭支えたけど、
危なっかしすぎて抱っこして欲しくない(*_*)

縦抱きにするのはいいけど
首が前にぐでんってなるほど垂直に座らせて…

私が気にしすぎですか?
義実家行く度に毎回ソワソワしちゃって、
目が離せません(*_*)

コメント

tarako

首がすわっていないなら無理に縦抱きしない方がいいですよ😨義両親なぜに横抱きで抱っこしないんですかね?病院の先生や助産師さんからそう言われているって言えば分かってくれると思います😖私ならそれでも続けるなら抱っこはさせませんね💦

  • 🫰

    🫰


    私はゲップさせるときくらいしか
    やりませんがよくないんですね😨
    義母から見た姪の娘が
    縦抱きにしてたら首座るの早かったとかいって
    やたら縦抱きしたがるんです😭
    その状態で縦に揺れたから
    それはさすがに頭揺れちゃうんで
    危ないですって注意したけど…😩
    そんなんだから
    ほんとに危なっかしいくて😭

    次会う時にもしやろうとしたら言います😫

    • 10月22日
deleted user

赤ちゃんが大丈夫かどうかでいったらガクンとなっても死んじゃったりはしないです。私は心配しすぎて助産師に聞いたらある程度の所で首も止まるから大丈夫といわれました。笑

でも、色々な事で不安や心配を抱えるママに対してするようなことじゃないと思います。

ママが心配になったりしないためにも低月齢の内は赤ちゃんを触る前は手洗いして大切に大切に扱うべきです。

気にしすぎじゃないですよ。ママは赤ちゃんが心配で当然だし、そうじゃないとダメだと私は思いますよ。

  • 🫰

    🫰


    義両親が抱っこしてる間は
    片時も目を離さずに見ていたり、
    小言(?)言ったりしてるのに
    私が何も気にしてないとでも言うのかってくらい
    自分たちの好き放題やるので、
    義実家に行くのがとても億劫になります😩
    旦那にもあの抱き方は危ないから
    やめて欲しいんだよねーって言ってるけど…

    • 10月22日
ぴっぴ

ありえないですね💦義母さん自身もそうやって育てたんでしょうかね…?🤔

私は、友人にそれやられましたよ😥💦しかも子育て経験ない独身の友人で、全く悪気なく。これくらい平気だよー!!なんて言いながら…首がガクンとなってました。
それ以来会っても抱っこさせてませんが、未だに許せません。腹わた煮え繰り返ります。。

義両親だと、抱っこさせたくないっていうのも無理があると思うので、難しいですね、、
ご主人から言ってもらえれば良いですが💦

  • 🫰

    🫰


    なんのためらいもなくって感じでした(*_*)
    多分昔はこれが普通!くらいに思ってそうです。

    揺さぶられっこ症候群とかも気になって
    義母は抱っこして小刻みにゆさゆさ
    平気でやったりしたので
    「あんまり早いと頭揺れちゃうんで…」と
    やんわり伝えたらやらなくなりました。

    旦那も義理実家行く度に言われるのも
    嫌だろうなーと思いつつ、
    毎回ストレスになって仕方ないので
    伝えてますが…😩

    • 10月22日
a-chan

見てて怖いと思うくらいなら
私は義実家に子供を連れて行きません。
首すわったら行こうかなって感じになると思います😅

  • 🫰

    🫰


    そうなんです😩
    そんなんだから特別用事がなければ
    すすんで行こうという気になれません(*_*)

    今月の頭に義母からLINEで
    (3日くらい挙げて)
    この日は私休みだから
    預けたいときあったら言ってねとか
    言われて🙄🙄
    完母だし首も座ってなくて
    あんな危なっかしい扱いするのに
    預けるわけないじゃん!と思いつつ
    行きません!とは言えず…
    今日は義実家近くの写真屋で
    お宮参りの撮影があったので
    その帰りに寄りますって流れで
    行くことになったのですが、
    あーやっぱりストレスだわー!!と
    改めて思いました。( 笑 )

    • 10月22日
  • a-chan

    a-chan

    私なら行きません。笑
    寄りません!笑
    写真送りますねー!って終わらせます😂

    • 10月22日
  • a-chan

    a-chan

    進んで行こうと思えなくなるのも当然のことだと思います!
    最近来ないのなんでかなー?って考えて欲しいくらいです😥
    それくらい思わせるほど間隔あけます笑
    言ってもわからない人には仕方ないです。

    • 10月22日
  • 🫰

    🫰


    みてねってアプリで結構な頻度で
    写真アップしてるのに、
    それじゃ足りないようです…( 笑 )

    もちろん今回を最後に当分は
    行きませんけどね( 笑 )

    • 10月22日
  • a-chan

    a-chan

    欲張りですね。笑

    そうしましょう😆!
    産後は特に苛々は排除しましょう🙆‍♀️
    身体の回復に良くない気がするので笑

    • 10月22日
  • 🫰

    🫰


    ほんとですよ🤷🏼‍♀️
    頻繁に連れていかなくても
    写真で成長見れるしいいかなーって思って
    招待したのにまるで意味がなくなる🤷🏼‍♀️

    元々会わせてあげたいとか
    っていう
    そんな優しい気持ちはなかったんですけど、←
    わざわざLINE来た時には
    もう完全に行く気失せましたね( 笑 )

    a-chanさんの言う通り
    しばらく行かないことで
    思い知れ!って感じです( 笑 )

    • 10月22日
  • a-chan

    a-chan

    ごめんなさい💦
    下に書いちゃいました!

    • 10月22日
a-chan

Kさん、本当にいい嫁ですよ!
私は極端なのでわかりやすいと言われます笑
写真も気分の良い時しか送らないし、あり得ないこと言われたら、されたら本当に義実家には行きません😥

今では義両親もわかってくれたようで←
干渉も要求もしてこないです👌✨
なので、イベントの時は誘ったりしてます(^^)

  • 🫰

    🫰


    いやいや!
    子どもを守るためなら
    私もそのくらいしたいです😭!
    気を遣って言えない自分に
    嫌気がさします(T_T)

    本当にありえないことまでしたら
    さすがにその場で伝えるけど、
    微妙なラインだからまた言いにくくて😭

    • 10月22日
  • a-chan

    a-chan

    私も言えないんです😭
    でも態度にはガッツリ出ちゃってるみたいで😂
    だから、行かない。になっちゃうんですよね💦
    普段色々してくれる義両親なので、なかなか言えなくて…
    義兄の子供と比べられたり、義母の子育て論を押し付けるような発言をされると確実に行かなくなります笑

    • 10月22日
  • 🫰

    🫰


    うちの義両親もよくしてくれるので
    なかなか言いにくくて😂💦
    でも子どもに危険があったら
    それでも言わなきゃだよなーと
    思っているところです😭

    あーもうそれ絶対行かないですね( 笑 )

    • 10月22日
紫

いやいやいやいや😰💥
私だったらびーびー騒ぎます💦
Kさん優しいです😭

首すわってないのに脇に手入れで抱き上げるとかありえない😭
私、首すわっても怖くてしばらく首支えながら抱き上げてましたもん💥

首しっかり座るまで行かなくていいと思います😰💦

  • 🫰

    🫰


    脇に手入れて抱き上げたのは
    今日が初めてで、
    まさかそんなことするとは思わず
    びっくりして言葉が出ませんでした😭💦

    今まではもう少し丁寧に扱ってくれてたから
    目を瞑ってたけど、
    もうこの件で義実家
    無理!ってなりました(T_T)
    家近いけど何かしら理由つけて
    会うの避けたいと思います(T_T)

    • 10月22日