※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

東住吉区の1歳2ヶ月の娘を持つ専業主婦です。地元が大阪市でなく田舎出…

東住吉区の1歳2ヶ月の娘を持つ専業主婦です。
地元が大阪市でなく田舎出身なので
都会での子育てがわからないのでどなたか教えてくださると助かります🙇‍♀️

妊娠を機に退職して出産し今に至りますが、
今後住宅を購入したいと思っており
その為にも働こうと思っています。
ただ、今検討しているマンションが
2020年4月に引渡しなので同じ4月から保育園に預けて
働けたらなと思うのですがそういった場合
求職中でも保育園に入ることはやはり難しいでしょうか?
職が決まっている方が内定をとりやすいのはわかるのですが私のような方はどうしてらっしゃるのでしょうか?💦

そして2020年4月ですと娘は2歳で3歳になる学年です。
次の年には幼稚園に入園できる年ですが保育園から幼稚園に転園させることはデメリットになるのでしょうか?
同じ小学校に行くお友達やママ友を幼稚園で作ってコミュニティを作っておいた方がいいのかなと思って幼稚園がいいのかな?と思っています。

そもそもの考え方がおかしかったらそちらもご指摘いただきたいです。区役所に相談に行ってもどちらに聞けばいいのか、相談を無料でしてもらえるのかもわからずこちらでお伺い致しました😣💦宜しくお願いします。

コメント