※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。本日の妊婦検診で、赤ちゃんがすくすく育っていて7センチほどだとわかりました。また、採血が必要になりました。妊娠で2キロ増えたので気をつけます。

14週の初マタですU^ェ^U❤️
本日妊婦検診してきました〜〜^ ^
初の腹部エコーでドキドキしました!
赤ちゃんもすくすく育っていて
今7センチほどだそうです、
全身使って動き回っていて
指をしゃぶっているのもチラッとみえました!!
写真では足をピーンとしてます(*^^*)
前回採血した時に糖が出てしまったらしく
また採血することになりました(;´Д`A
前回の時は病院前におにぎり3個も頬張ったからかな...
妊娠して2キロも増えました(;´Д`A
気をつけないといけないですよね..

コメント

のぞみ

かわいいー(*´д`*)

私ももうすぐ14週目で
初マタでーす♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
同じく前回の健診で
腹部エコーして赤ちゃん
見れましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
可愛いですよねー♡

ちなみに血液検査は
まだです(。•́︿•̀。)
注射嫌いやから怖い…(笑)

ひょな

血液検査、7本くらい抜かれるはずです(;´Д`A
それをまた繰り返すとか。地獄

まめた✡.*

初めまして(*^^*)
赤ちゃん綺麗に写ってますね♡

採血2~3時間前にご飯や飲み物とると血糖値があがり糖が出ちゃうんですよね(;^_^A
次回の採血のときは2~3時間前は食べないようにすれば大丈夫だと思いますよ♪

あんこパイ

私も今日健診でした!*\(^o^)/*
体重は増えすぎるとすぐ注意されるのでドキドキですよね。笑
健診の日の朝食は、後回しにするなどして悪あがきしてます!笑
私は今日の体重は前回と変わらずでセーフでした(ーー;)!!

赤ちゃん、足ピーン!ってさせてかわいいですね💕
私はもう顔も見れるころなのに
全然こっち向いてくれず残念でしたー😭

ひょな

お腹すいておにぎり食べすぎちゃいました(;´Д`A
採血ってこわいです..

もも

こんにちは♥
私も同じ14週目で、3日後に検診にいきます(*^^*)
もー早く早く我が子に会いたくてウズウズしてます(笑)
もうこんなに大きくなってるんですね♥♥
すっごく可愛いですー(〃▽〃)
ますます楽しみになりました♥♥
つわりはどうですか?
私はまだ吐き気があり3~4kg痩せてしまい…早く美味しく食べたいです(´・・`)

ひょな

採血の日の前日は8時以降から何も食べないでください!って言われちゃって、水とお茶のみ(;´Д`A
食欲旺盛な時期に辛いです〜
しかも朝夜逆転してるんで余計辛いです。

まめた✡.*

採血恐いですよね…

私も身内に糖尿病がいるので、血糖値測定の時は泣きそうです(;_;)
妊娠糖尿病でインスリン治療になると大変なので、食生活気を付けてます(;^_^A

ひょな

腹部エコーで元気に動いてる姿が見れますよ(*^^*)
悪阻は、全くないですね!!
二週間ぐらいで終わっちゃいました^ ^
最近は、咳をしようとすると一緒に吐きそうになっちゃいます笑
悪阻ももう少しで治ると思いますよU^ェ^U
全粒粉トースト・生姜・硬いキャンディやガム・アイスクリーム・プレッツェル・レモン・グラハムクラッカーは、悪阻を軽減してくれるので是非試してみてください(つД`)ノ

ひょな

言葉だけでも怖い、笑
食欲旺盛で甘いものもあったら食べちゃうので、控えめにしたほうがいいんですね(つД`)ノあぁ
血が抜かれるまで野菜たちと戯れてます(;´Д`A