※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARIBO
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と仲良くなれず、孤独を感じている方がいます。集まりで一緒になるママ友がおらず、挨拶もされない状況で悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

みなさん幼稚園に仲良しなママさんいますか?
今日お昼に幼稚園のちょっとした集まりがあり、みんな仲良い人と座ったり、それが終わったら「このあとガストね~」と言っていたり。私は1人でした。あ、旦那や子供も居たのですが。
幼稚園でそこまでの仲になれるって正直羨ましいです。
一緒にバーベキューするお友達とかは居るのですが、旦那繋がりでバーベキューしているので正直、ママ同士が仲良し!って訳では無いです。
何が言いたいかと言うと、集まりがあった時、スっと一緒になるママさんがいません。タイミングとかもあるのでしょうが。
そして挨拶されないです。笑
前に幼稚園のママさんに言われたのが、話しかけんなオーラ出てるよ。と言われました。
そんなオーラ出してるつもりありません。なんか哀しくなってきました。
同じような方いますか?

コメント

ぽんちゃん

にこにこしていなかったり、下を向いたりしていますか?🤔

  • HARIBO

    HARIBO

    コメントありがとうございます。
    下は向いていません。多分口角が下がっているかと思いますが、口角下がってる人なんて山ほどいますよね?
    なので挨拶する時はニコニコするように心がけています。
    職場でも怒っていないのに「なんで機嫌悪いの?」と言われたこともあります。
    職場の人に言われたのは焦っていても焦っているように見えない。ポーカーフェイス?と言われました。
    もうどうしていいか分かりません。笑

    • 10月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    自分が気づかないうちに笑顔がなくなっているんだと思います(^^)
    機嫌悪いのかと尋ねられたのがこたえです。
    きっと、ムスッとなっているんだと思います。
    まずはそうならないように努力することからはじめるといいと思いますよ🎶
    話しかけやすい方は無表情ではなく、色んな表情をしています(^^)

    • 10月22日
  • HARIBO

    HARIBO

    なるほどですね~🤔
    昔からこの顔なので諦めていましたが頑張ってみます。ありがとうございました。

    • 10月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も無表情の方にはあまり話しかけないです(^^)
    ☹️より、🙂の方が話しかけやすいです!
    頑張って下さい!

    • 10月22日
マミムメイモムシ

挨拶されない

挨拶ってされるの待ちなんですか?
自分からどんどん挨拶しますよ。

そういうところも
マイナスイメージなのかもですね。

  • HARIBO

    HARIBO

    自分からももちろん挨拶はします。
    でもそうですね。頑張ります。

    • 10月22日