※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
妊活

夫婦でお酒を飲んだ後に妊活した場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

夫婦揃ってお酒を飲みました
旦那は5杯くらいで私は、1杯飲みました。
夜に仲良しをし妊活しましたが、もし出来ていたとしたら夫婦揃ってアルコールを飲んでいますが、赤ちゃんには影響ないのでしょうか?
どなたか、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

花子

それは影響ないと思います😃妊活中も医者から飲むなとか言われてないです‼️

ここな

影響ないですよ!
妊娠判定がでるまでアルコールが好きな方は飲まれてますし。
受精期に飲んだからといって胎児に影響力が出るというデータはないです。

mino㌰

妊娠前の程よいアルコールは赤ちゃんには影響ないかと思います。
長男の時はお酒を飲む仕事、次男の時は長男の持ち物でワンカップの瓶が必要だったので普段飲まないけど一気飲みした時期に授かり、今回も旦那と夜な夜なビールやチューハイ飲んだりしてる時期に妊娠しました(笑)
妊娠が分かってからすぐに禁酒喫煙してるので全員元気にスクスク育っております😊

ぴょん⑅◡̈*

回答ありがとうございます🙇‍♀️
安心しました😌💓